TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

ちょっと言いたいことがあって

フォロワー30人突破ありがっとうございます

では設定へ

ーーーーーーー

設定

日向翔陰(ショウイン)

男っぽい名前と容姿だが女

普段は男として行動してる

身長クソちっこい(143,2㌢)

体重は21㌔(え?軽すぎるって?運動量と食べる量が比例してないのさ☆)

ちっさい頃からコーヒー飲んでたらこんなになった

小さいって知らん人に言われたら結構ガチ目に切れる

高2

会社持ちしかも結構でかいとこの社長

髪型が高3の日向の髪型

縁下と同じクラス

性格は無口、お姉ちゃん気質疲れるとキチガイテンションへ

喧嘩・バレー鬼強

ユースに選ばれるくらい強い

でもめんどくさくて行ってない

ホラー映画大好き

最近の悩み

小さいって言われるのはまだいいんだけど小学生って言われるとなんかヤダ

ガチギレすると関西弁になる

(なお主は関西人ではないためニセ関西弁になります)

兄弟と仲間に手ぇ出すんなら覚悟しとけ?

by翔陰


日向翔陽

原作道理

喧嘩・バレー鬼強

姉と同じでユースに選ばれるくらい強い

でもこちらもめんどくさくて行ってない

姉と一緒に小鴉と呼ばれる

エスパー

ホラー物に慣れた

グロイの慣れた

慣れって怖いねby日向翔陽


日向夏

エスパーではないが長いこと姉といるため

だんだん気持ちがわかっていった

ホラー物に慣れたグロいのも慣れた


スタート


ーーーーーーーー


翔陰視点

眠いけど起きる

針は5時半を指している

今日は転校日

弟と同じ学校に転校する

正直うまくやれるか不安

大丈夫だと願いたい

とりあえず朝ごはん作らないと

………眠い

トントンジュージュー

朝ごはんとお弁当できた


6:26

まだ結構時間ある

弟起床

朝ごはん食べてゆっくり準備

時間になったので学校へ




着いた

翔陽がどっか行くみたいだから着いてく


「兄ちゃんも着いてくんの?」

(学校では兄ちゃん呼び)


行く


「了解、じゃあ着いてきて」





着いたあ

ガラガラ


「キャプテンチワっす」


「日向か、おはよ、あと後ろの子は?」


「日向翔陽の兄、日向翔陰です」


「日向の兄か!よろしくな!」


この人達優しい


「ところでポジションは?」


「基本的にどこでもできます」


あららびっくりしてる


「じゃあまずサーブ打ってみてくれ」


翔陽に取ってもらいたいな

そんな僕の様子察したのかレシーブやってくれるみたい

よっしゃ翔陽の本気見せたら!


キュキュッスパンッ


翔陽にはなったサーブはジャンプサーブで

きれいにカーブして翔陽の腕のあたりへ飛んでいく

全員が取れないと思ったボールを翔陽は易易と

取り、きれいにセッターの所へ落ちていく

それを僕はとっさに下に潜り込むようにネットをくぐり

高いトスを上げる

前よりちょっと低めのトスだがはたから見れば

高校生はたまた160㌢台が打てるようなトスではなかったが

翔陽は軽々と打つ

………ちょっとなまってる


「しょうがなくね?セーブしてたんだし」


さすが弟

心を簡単に読んでいる

だが今日はしごくぞ


「ご勘弁」


ーーーーーーーーーー

菅原視点

今日

IH終了後

可愛い可愛い部活の後輩が

兄を連れてきた

一旦実力を見ようということで

サーブを打つよう頼んだ

そしたらなんと日向が

レシーブをやるという

大丈夫かな

あの子レシーブ苦手だったよね?

と心配しながら見ていると

翔陰くんはジャンプサーブを打つ

ジャンサはきれいに弧を描きながら日向の方に飛んでいく

流石に取れないんじゃね?と思ったら余裕で取った

そのままの流れで翔陰くんがトスを上げる

トスもヤバかった

それこそ日向が打てないような高さだったからだ

ここにいる中でも誰も打てないようなトスだった

でも日向は軽々と打った

そして日向は言葉を発しない翔陰くんに

話しかけてる

現在進行系で話しかけてる

しかも一方的

しかもなんか会話成り立ってるし

なんか不思議な子が来たなぁ

それにしても日向兄弟可愛すぎん?


「一生養う」


「スガ正気にもどれ」


おっと声が出てたようだ

安心ろ大地、俺は至って正常だ!

……待てよ

髪の毛は日向の髪が伸びた番だぞ?

モフモフが増えた!

てか日向兄弟の周りにお花飛んでんだけど

あそこに入ったら無耐性の人消え失せるよ?

もうちょい二人に構いたいけど練習始まるから諦める

練習開始だ〜!





しばらくして練習が終わり

各々が教室へ向かう

ちなみに翔陰くんめっちゃ早かった

去るのがめっちゃ早かった

縁下が転校生が来るって先生が言ってたらしい

多分翔陰くんだろ

午後たのしみ~




ーーーーーーーーーー

縁下視点

いまクラスで転校生紹介が終わって

その転校生が俺の隣なわけです

なんかリキって呼ばれてんだけど

本人曰く

『縁下って長いし力(ちから)って絶妙に長いからリキって呼ぶ力ってリキとも読むし』

だそう

何なんだよッッッ!

まあそれは可燃ごみに捨てといて

部活の時間だあ

はええな

作者さぼんな(縁下くん後で相談のるね…疲れてんだねby作者)

まあサッサ部活行くか


「翔陰くん、部活来る?」


「行く」


即答か

そんなことは置いといてレッツラゴー


ーーーーーーーーーー

終わり

続きが欲しい場合はコメント下さい

お願いしますッッッ!

姉は無痛無汗症、弟はエスパー

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

121

コメント

1

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store