TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


まんまと騙された――。


魔石を誰かに預けたりすることがほとんど無かったのに、ちょっとした油断もいいとこだ。


まさかルティと入れ替わっていたとは。しかしネーヴェル村への入り口は見えているのでそこまで悲観的じゃない。それに妨害して来る気配も無さそうだし行くしか無いだろう。


そう思いながら村へ入ったが。


「アック、シーニャ入れないのだ! 霧がひどくて何も見えないのだ」

「あたしもですわ。本当にそこが村の入り口ですの?」


おれの後ろをついて来るシーニャとミルシェだったが、様子がおかしい。


「えっ? 霧?」


霧が晴れた村の入り口におれだけ一足先に入れた。そこにはひと気の無い小屋が佇んでいるだけだ。


今のところ誰の気配も感じられないが、後ろを振り向くとシーニャとミルシェの姿が見えている。彼女たちからはおれの姿どころか、村の入り口すら見えていないようだ。


何かの仕掛けなのかもしれないので、もう一度シーニャたちの所へ戻った。


しかし――。


「ウニャニャ!? さっきは霧で見えなかったのだ!」

「あたしもですわ!」

「村が?」

「ウニャ!」

「ええ。今は見えていますわ」


おれは何とも無いが、シーニャとミルシェからは見えなかったのか。今度は大丈夫――そう思って村に進んだが、見えない壁でもあるのか彼女たちは進んで来られない。


「ウニャ……どうすればいいのだ?」

「アックさま。村に入る為の条件があるのでは?」


そういえば実力を認められたから、おれだけが入れるとか言われていた気がする。そうなると彼女たちを入れるにはこの方法しか無い。


「フニャウ~……」

「フフッ、堂々と抱きついていいなんて、悪くありませんわね」

「……変な動きとか、触ったりしないでくれよ?」

「どうかしらね」


ネーヴェル村にはおれしか入ることが出来ない。もちろん、ルティは例外だ。サンフィアも恐らく中にいるはず。それを利用して腰にはシーニャ、前にはミルシェを抱きつかせたまま、村の入り口に進んでいる。


「ウニャッ! 見えるのだ! 入れたのだ!!」

「あら、本当ですわね」


彼女たちが行き詰っていた位置は入り口の手前だった。二人を密着させたままだったが、すぐ目の前が村の入り口だったので難なく入ることが出来た。


「よ、よし、二人とも離れていいぞ」

「ウニャ、大丈夫なのだ?」

「あたしはこのまま密着し続けても構いませんわよ?」

「もう大丈夫だろうから、ミルシェも離れてくれ」


村が認めた者だけしか入れなくしていたとしたら、非常に面倒な仕掛けとしか言えない。しかし方法は何であれ二人とも進めたので良かった。


霧で村の存在を隠す必要があるとしたら、その辺の冒険者パーティーではとてもじゃないが見つけられないだろう。


「アック。ドワーフ助けに行くのだ?」

「そうですわ。魔石を取り返さないと!」

「そうだな。じゃあ、行くか」


村入り口の小屋には特に何も無いようで、気にする必要は無さそう。村人の気配も今のところ全く感じられない。危険は無いということで、彼女たちをなるべく傍につかせて歩き始めた。


だが。


「むっ――!?」


人の気配は無い。そう思っていた所で、突然何か尖った刃先のようなものが見えた。


「シーニャ、ミルシェ! 避けろっ!!」

「全く、せわしない村ですわね」

「ウゥゥ!! 何なのだ、攻撃なのだ?」


全長にして20センチ前後の刃先が見えないところから投げつけられたようだ。刃先で判断するにダガーナイフのようだが、どこから飛んで来ているのか分からない。


眼前には小さな農場と大きな家が左右に散らばっていて、視界は良好。肉屋と鍛冶屋らしき小屋が奥の方に建っているが、そこから投げて来ているとは考えにくい。


面倒な村だと感じていたが、やはり何かしらの攻撃は仕掛けて来るらしい。手っ取り早く片付けたいので、ここは堂々と真正面から進むことにする。


「うーん……仕方ないな。シーニャとミルシェはおれの後ろに!」

「どうするのだ?」

「アックさまはダメージが通らない……でしたかしら?」

「ああ。そういうわけだから、後ろを警戒しながらついて来てくれ」


まどろっこしいやり方で歓迎されても面倒だ。ここは一気に突破させてもらう。

Sランクパーティーから追放されたけど、ガチャ【レア確定】スキルが覚醒したので 、好き勝手に生きます!

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

0

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚