テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
28
櫻(さくら)🌸 💀❤️🐙
575
67
「お、メアリ。また萎れてるな」
エンジンが来た。私が落ち込んでたら決まってエンジンが話しかけてくれる
「…グリス気づいたら刺されてたし…私が離れたせいでもう少しでルド奪われるところだった。何も出来なかった」
自分で打ち明けたくせして胸が苦しくなった
「でもお前はグリスを遠くに運ぶよう言ったんだろ?
お前が離れたのも俺たちを探すためだし、
そのせいでルドが奪われそうになったのも敵がしぶといだけだ。お前に非はねぇよ
グリスんとこ行ってこい。俺はルドんとこ行ってから行くからよ」
そう言って離れた。いつまでもくよくよしてるのもあれなのでグリスのところに向かった
___________________
グリスのところでいっぱい謝ってたらルドが来た
「え?…生き…てる…?」
「そっかそっかグリスが死んだと思ってあんなに落ち込んでたのか…そっかそっか」
なんだ、ルドにも可愛いところがあるんだ
グリスが生きてたのはエイシアのおかげだった。
エイシアは掃除やで唯一のヒーラーギバー。
エイシアとはなんだか分かり合える気がする。仲良くなりたい
「ルドごめんね、私離れちゃって」
「べ、別にいいけどよ…お前意外と強いんだな」
ガーン!!!
ルドに下に見られてた…
「ルド〜あんまいじめてやんなよ、こいつは心がガラス細工なんだよ」
「そ、そうか…わりぃ」
「んでだ!荒らし屋が本格的に掃除屋に喧嘩売りやがったてことは今後斑獣だけでなく荒らし屋ともやり合うことになる
それに新たな情報もある」
「荒らし屋が口にした境界」
「奴らは天界についてもなんか調べてるっぽいねぇ」
「誰…?」
「あ ボス」
「初めましてだねぇルドくん初日いなくて悪かったねぇ
私はコルバス アルハ・コルバスこんなでも一応掃除屋の頭だよ」
ルドは正式に掃除屋に入ることになった。やっぱりボスは緩いからすんなり決まる
コメント
1件
あーもう、メアリの自己嫌悪と立ち直りの流れ、すごく良かったわ。エンジンのかけ方が渋くて熱いし、ルドが「意外と強い」って素直に認めたのもグッときた。ボスの登場で物語がまた動き出しそうで、次が気になる🔥