テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
喫茶店に入りコーヒーを注文すると彼は不意に携帯を取り出した。
「由布ちゃん、これ俺が好きでよく観てるYouTuberなんだけどどうかな?」
差し出された動画は”NEWチューバー”とサムネにあり、登録者数1500人。
画面にはなんとなく見覚えのある顔があった。キャップを被りサングラスをかけているがイケメンが伺え、顎髭もある。
2分ぐらいの1人ショートコントの様な感じであった。
途中くらいまで観てまさかと思ったが顔の雰囲気といいそれは完全に絃さんだった。
「え、絃さんですよね⁈YouTuberだったんですか?」私は素っ頓狂な声を出してしまった。
(良かった〜感想先に言わなくて)
それは私の好きなお笑いとは全く違う路線であったからだ。
「あはははー、やっぱり由布ちゃんもそう思うかぁ」
私はどういうことかわからなかった。
「え、これって絃さんですよね?」
「違うんだよ由布ちゃん。こいつは双子の弟の蓮なんだよね。一卵性だから瓜二つだろ。」
それを聞いて私はホッとした。絃さんの独特なギャグ線でもギリなのにこのYouTubeのネタは 正直全く面白くなかった。
所謂、おもんなっ!であったからだ。
だから絃さんではなかったことに 神様ありがとう!と御礼を言っておいた。
大袈裟でなくこういうことの相性って大事だからだ。
特にお笑い好きの私にとっては尚更である。
「なんだ、そうだったんですねー」
私の安堵した表情に絃さんは不思議そうに
「俺じゃなくて良かったみたいな感じだな⁈
面白くなかったかなぁ?」
そう、大大正解である。
「そんな事ないですよ。 でもYouTuberなんて有名人だと緊張してどう接していいかわからないから…」
自分でも上手い!と思う素晴らしい誤魔化し方をして切り抜けた。
それにしても兄弟でエンタメに携わっているのは素敵だと思った。
そして弟さんは私のライバル⁈でもあるのだと 密かに思っていた。
コメント
1件
わかる〜!由布ちゃんの「神様ありがとう!」のくだり、めっちゃ共感した笑 絃さんの独特なギャグでもギリなのに、弟さんの動画が完全におもんなっ!って内心でちゃんと評価してるところ、由布ちゃんのお笑いに対する真剣さが伝わってきて好きだな。 誤魔化し方も「自分でも上手い!」って思えるくらい完璧で、思わずクスッとしたよ。 双子でエンタメやってるのも、なんか素敵。でも由布ちゃんが弟さんをライバル視したラスト、静かな覚悟感じてちょっと鳥肌立った🥀