テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
602
ゆんしょ
2,165
#いわふか
ゆんしょ
6,308
1,618
ここはスノマ王国
赤の国王と妃の青の女王が治める国
実際は少し天然な優しい国王は毒舌どSの女王の
尻に敷かれているので最高権力者は女王だ
国王は王様では無くダテ様❤️と皆から呼ばれ
女王にはリョータと呼び捨てにされている
女王はショウ💙、さらなる美と美声を求めている
2人には双子の姫と真ん中姫、そして末っ子王子がいた
いた というのも双子の姫は呪いにより姿を男に変えられてしまっていた
原因は美を追求する女王が魔女を怒らせた為
末っ子王子の誕生の祭典に忍び込んだ魔女が
庭で祝いの席で初披露する踊りの練習をしていた双子姫に呪いのかかった苺を食べさせたから
月日は流れ双子姫の呪いは解けぬまま
王女が呪いにかかったなんて知られては大変な事になると名前を変えて王子の御付きとして過ごしていた
フカ王女はタツヤ💜、サク王女はダイスケ🩷
これが今の名前
真ん中姫はアベ王女💚
末っ子王子はラウ🤍
姿は変わっても歌と踊りが好きな4人は仲良し
🤍 サク姉様新しい踊り教えて〜
💚 駄目だよラウ、ダイスケって呼ばないと
💜 部屋ならいいけど、外では俺達はお前の御付き何だから
🩷 そうだよ、それにしても今更女の名前も
違和感があんだよな〜
💚 姉様達すっかり男だもん、戻った時困るわよ
💜 戻り方が分かんねえ以上無理じゃね?
🩷 そうそう、こっちのが気楽だし
仲良し4人が騒いでいる
その頃の国王様
❤️ フカとサク、どうやったらもどるんだろう
あんな可愛い姫達がどんどん男になってく😭
💙 そんなモンあの魔女捕まえて解かせればいい
❤️ そもそもショウが怒らせるからダメなんじゃないの
💙 だってアイツが持ってきた声がよく出る薬
マズイし逆に喉痛くなったんだぞ
❤️ だからって突然氷漬けにしなくても…
可哀想に思った国王が炎で溶かしたが魔女のローブが少し焦げ更に怒らせた
この世界の人は所謂魔法が使える
その人が生まれ持つカラーによって種類がある
国王は❤️で炎と赤い薔薇を出せる
女王は💙で水や氷
タツヤは💜で毒と霧
ダイスケは🩷魅了と花吹雪
アベ王女は💚植物と風
ラウ王子は🤍癒しと雲
生まれた時から髪の一部分がその色を持っている
色の部分が多い程力は強い
王族は半分程の髪がカラーなのだが
タツヤとダイスケはほとんどがカラーなので
外に出れば王族である事は分かってしまう
なので外に出る事は禁じられている
なんてそんな事聞く訳無いのが4兄弟
帽子やフードを被り城を抜け出す
見つかれば霧や花吹雪、暴風を起こして家来達を
翻弄して逃げ回る
🤍 ねえ、こないだ食べたお菓子食べたい
🩷 アレ美味かったよな〜
💚 私は書店に行きたい
💜 別にいいけど離れんなよ
自由な3人に振り回されるタツヤ
お菓子を食べ立ち寄った書店
熱心に魔法書を探すアベ
💜 お前そんなに魔法書ばっか見て楽しいのか?
💚 勉強するのは楽しい、でもそれより姉様達をもとに戻す方法を探してるの
昔から勉強が好きで知識への講義時が強いアベ
🤍 おとぎ話みたいに王子様のキスとかだったら簡単なのにね
🩷 いや、いまだと男同士でキスする事になるから、それの方が難しいだろ
💜 それが呪いを解くなら絶対無理じゃん
💚 じゃあこの本買っていくね😄
🩷 こんなに…
今は男3人、大量の本をもって城に帰る
その頃少し離れた森に馬に乗った王子とそれを引く筋骨隆々の従者
🖤 ねえ…ここって魔物が出るって噂の森でしょ
💛 そうらしいな
🖤 なんでわざわざそこを通るかな…
💛 俺の鍛錬の為だな
🖤 普通は王子の俺の安全考えない?
💛 俺がいれば安全だろ?
🖤 ホント脳筋は困る…
スノマ王国に向かう2人
無事森を抜けられるでしょうか?
コメント
1件
おお、第1話からめっちゃキャラ立ってて好きだわ!色で魔法の系統が分かれてる設定、凝ってて痛快。双子姫が男になってるのに仲良し4兄弟の日常がほのぼのしてて、でも呪いの謎もあって続きが気になる展開。女王の毒舌&国王の尻に敷かれ感が最高に笑える。脳筋従者とぼやく王子のコンビも楽しみ!次どうなるんやろ🔥