TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する






恩讐の彼方に、真珠夫人、藤十郎の恋、

父帰る、屋上の狂人、無名作家の日記




___ 菊池寛






龍。お前は難しい奴だ。

それは一緒に居た俺だから、いや、俺だけじゃない。

他の皆だって分かってる。


お前は許容範囲外の無理をする所が或る。

生きるという仕草を、単純にはせず、遠くを回って行う。


そんなに無理しなくて良いんだぞと言っても

お前の行動を止められる人間なんか居ない。


其れは此の長い付き合いで分かり切った事の一つだ。


私生活は煙草ばかりで、風呂も嫌いで。

どうしようもない。


だが龍。お前は筆をを持つと人が変わる。

お前の作品は家族のような温かさの中にぽつりと咲く

カルミアの様だと思う。


お前の新作を最初に読もうとすると絶対に、

「そんなに僕の小説好きなの?駄作かもしれないのに?」

と云うが俺はお前の書く文章のファンの一人だ。


他にもお前の文章を好む奴なんてごまんといる。

だから自信を持ってくれ。










ー 追記 ー


何時も隣に居るあの小さい河童は本当に何者なんだ。

後、風呂にちゃんと入れ。










この作品はいかがでしたか?

33

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;