TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

数年後


ジュピター「友達と遊んでくる!」

国王「あぁ行ってらっしゃい」

ケン「ボールで遊ぼ!」

国王「ジュピター、ケンが遊びたいらしいよ…連れて行ってあげてくれるかな?」

ジュピター「あーいや…今日は走ったりするし、的当てとかするから今日は無理だな帰ったら遊ぶよ」

ケン「ボール…」

国王「行っちゃったね…帰って来るまでパパと遊ぼうね」

執事「国王、急ぎの用事がありまして…」

国王「急ぎ…分かった…ケン、悪いけど…しばらく一人で遊んでてくれるかな?………それで急ぎの仕事って?」

執事「それなんですが…庭が今………」

ケン「………一人でコロコロ〜…」バシャッ

ケン「冷たい…!」

メイド「あらやだごめんなさいね、手が滑って」

メイド2「絶対わざとじゃーん!みて〜ビショビショ、こんなのがこの国のお姫様とか嫌なんだけどー!」

ケン「………」ダッ

メイド「どこかに走って行った…」

メイド2「もう帰ってこなくて良いよ〜」



ケン「シクシク…シクシク…」

岩じい「何じゃ…?こんな子供がこんな所にいたら危険じゃ…早く帰りなさい…」

ケン「…?君は?」

岩じい「わしは岩じいじゃ、ん?坊やは…フォッフォッフォ…これはこれは魔法界のお姫様じゃないか…初めてお目にかかるが…噂通り、可愛いのぉ…何で泣いておったんじゃ?迷子になったのかの?」

ケン「僕もうお家帰らない…」

岩じい「そうか…何かあったんじゃな…それなら…わしと一緒に来ると良い、わしの家で…ゆっくり休むと良いよ」

ケン「いく!」

岩じい「フォッフォッフォ、元気が出てきたようじゃな…行こうか」


次の日


国王「岩じい…!すみません、ケンを見てませんか!」

岩じい「国王がこんな所まで…確かにケンはここにいる、じゃが…ケンは家に帰りたくないと言っておってな…何かあったじゃろう?話してみなさい」

国王「いえ…私には何も言ってこなくて…今日、ちゃんと話そうと思います…」

岩じい「心当たりもないのか…?いつも子供を見ていない…なんて事はないじゃろうな?」

国王「…もしかしたら…ママがいなくなって寂しいのかも…しれません…」

岩じい「まだ帰っていなかったのか…」

国王「はい…」

岩じい「ふむ…分かった…君を信じて、一度ケンを帰そう、じゃが…またこんな事が起こらんよう…気をつけてやってくれ…ケンは、ビショビショで凍えていたんじゃぞ?」

国王「気をつけます…」

ケン「…パパ…?」

国王「ケン!あぁ…良かった…さぁ、帰ろうか…みんな待ってるよ」

ケン「ん…」

魔法界のドタバタファンタジー

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

14

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚