テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
〜アビドス第二章 vsカイザー理事〜
場面は、特殊なゴリアテにカイザー理事が乗り込んだところである。
シロコ「ん、あのデカイの先生、お願い」
ガブリアス「あー……」
シロコ「…どうしたの?」
ガブリアス「高威力の技今回ない」
セリカ「いやなにやってんのよ!?」
カイザー理事「フッハッハッハ!これがあのシャーレの先生か、醜態を晒してくれるじゃないか!」
ガブリアス「……あ、あれが出来るな」
▶ガブリアスの ステルスロック!
相手の足元に 透明な岩が ただよう!
カイザー理事「む、なんだこれは…?」
ガブリアス「おら」
▶ガブリアスの ドラゴンテール!
カイザー理事「ぬおっ!?」
カイザー理事の乗り込むゴリアテが後退する。
カイザー理事「ふっ…だがその程度で倒せるとでも?」
ゴリアテが前進するが…
ガブリアス「おら」
▶ガブリアスの ドラゴンテール!
▶ガブリアスの ドラゴンテール!
▶ガブリアスの ドラゴンテール!
カイザー理事「ふん…もう打つ手がないだろう?」
ガブリアス「…お前、よく機体見てみやがれ」
カイザー理事「何を今更…ってなんだと!?」
いつの間にかカイザー理事の乗るゴリアテがボロッボロになっていた。
シロコ「ん、気づいたらボロボロになってる…?」
ガブリアス「ステルスロックとドラゴンテール…この戦法はステロドラテ。意地きったねえテメェみてえな戦法だ」
カイザー理事「先生…貴様ァッ!!」
ガブリアス「トドメだ」
▶ガブリアスの じならし!
カイザー理事の ゴリアテには こうかばつぐんだ!
ガブリアスの最後の一撃を受けたゴリアテが、崩れカイザー理事もコックピットから落ちた。
セリカ「…なんというか…酷いわね」
ガブリアス「これより最低な戦法を使うやつもいるからな、そういうのよりはマシだ」
#BL
小鳥遊
3,630
21
るあ💙
323
35
コメント
28件
ステロドラテ型ガブリアス!?!? それならオボンの実を持たせないと!!
王騎将軍:敵に気づかれず隠れ技で削る作戦ですか……考えましたね? ゴクウブラック:……(なぜココに王騎将軍が…?)
メタナイト先生、読ませてもらいました! ガブリアス先生がアビドスの先生って…クロスオーバー最高すぎます😂 ステロドラテでゴリアテをボロボロにする戦法、めっちゃズルいけどカッコよかったです! 「意地きったねえテメェみてえな戦法だ」って台詞にガブリアスらしさが出てて好きです。 最後のじならしでトドメ刺す流れも熱かった…続きも楽しみにしてます🤍