テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
どうして自分という人は…
努力ができないゴミ野郎なんだろうか?
悔やんでも悔やみきれない。
まわりの声。聞きたいけれど聞きたくない。
聞き飽きた…?聞くのが苦になったから。ただ、ただそれだけなはず。
「短気だよね。」「すぐ怒る。」「声小さい。」「うるさい。」「しつこい。」 これはクラスメイトから。
「自分の悪いとこ治そうとしない。」家族に言ってもらったこの言葉に、クラスメイトの言いたいことは、全て含まれているみたい。
私だって…怒りたくて怒っている訳じゃない。
自分が、相手が傷つくのが嫌なんだ。
相手の悪いとこを治して、それで相手が傷つかなければって。
そしたら、私が傷つけて。
私、下手だな。
あれでも努力したんだけど…笑
言い方だって考えた。
それでもやっぱりダメみたいで反省点考えて相手を恨んで。
「だいたいあいつのせいで。」って。
人は好きだ。人の”個”が嫌いなんだ。
相手のことがどんだけ嫌いでも、相手にどれだけ傷つけられても、それでも相手が苦しいなら助けてあげたい。
だって人としては皆同じ命で、それは助けられるべきで…
人の扱い方はよく分かっている。
でも、”個性”の扱い方は分からない。
だって人それぞれだもの。
皆、私の扱い方が、考え方がわかんないって言う。私だって相手の扱い方がわかんない、考え方がわかんない。相手がいない場所ならわかるのにね。
私、単純なのに。難しく考えないで。
これが、私の考え方。
沢山ある考え方の中の1つ。
きっと他の考え方もあるんでしょう、世の中には。
もっと素敵な考え方が。
あぁ、もっと上手に楽しく生きれるようにならなくちゃね。