TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
ブイポスの日常

一覧ページ

「ブイポスの日常」のメインビジュアル

ブイポスの日常

3 - ブイポスと5秒ボタン(前編)

♥

141

2024年06月17日

シェアするシェアする
報告する

⚠️注意!!!


キャラ崩壊あり

オリキャラあり

問題発言あり…?

主はガチでノベル書くの下手くそ

カオスかも…?

ちょっとしたgreen x redあり 地雷さんは夕焼けチャイム〜5時30分になりました〜

それでもいいって方は早速しなg((ー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リビングにて昼ぐらい


red「あー暇だよー」

White「ガチで暇だなー」

marron「暇すぎて気失いそう」

説明しよう!!現在green、Blackは仕事()に、pinkと yellowとgrayとrubyは出かけている!!!

そして残ったやつらは留守番を頼まされている!


ghi (うへへ…やっぱりgreen x redは神だな…)

White「何見てんだお前?」

ghi「う、うm 、うわああああああ!!!」

White、marron、red「?!」

White「お前急にどうした?!!!」

ghi「お前、今…見た?」

White「見たかったけど見れなかった」

ghi「よーしよーしそれでいいんだ☺️」

White「うぜぇこいつ…」


ピンポーン


red「ん?なんかきたよ」

ghi「はーい、ん?」

marron「は?ピンポンダッシュかよガチで〇す」

ghi「いや、なんか箱あるよ」

みんな(ghi以外)「え?」

White「誰かなんか頼んだのか?」

red「いや誰宛とかも書いてないよ?」

marron「こっっっっっわ!!!」

White「あれー?marron怖いの?」

marron「こ、こわくねぇし!」

ghi「とりあえず箱開けてみるか」

ガサゴソ…

marron「ん?なんかボタン入ってるけど」

ghi「あ、紙があるよ!!」

「これは5秒ボタンです。このボタンを押すと100万が出てきます。ですがこのボタンを押すごとに5秒間地獄に飛ばされ、5秒間苦痛を経験します。ですが、このボタンは今しか押せないので考えて押しましょう。


なお、まだ地獄が残ってるのに〇んでしまった場合はその地獄を自ら経験することになります。」


ghi「だって…!!こわ!!」

marron「このボタンを押すと100万が出てくるのか?試しに押してみるわ」

red「え、やめた方が」

ポチ シュッ

marron「え、ガチ?!!まじで出てきた!!」

ghi「うおおおお!!!金だあああ!!(三回押す)」

White「え??え??あー!押しちゃう!(?)(三回押す)

red「え?みんなガチで言ってる?」

marron「え、なんで?」

red「え、だってこのボタン押すと5秒間地獄に飛ばされちゃうんじゃ?」

ghi「5秒間だけだし無害無害!!(五回押す)」

White「だ、だよな!!5秒だけだし(三回押す)」

ghi「うっひょー!!(三回押す)」


|数分後


marron「こんぐらいでいいか」

ghi「お、お金がたくさんある…これで推しに貢げるぜ!!」

red「え、ガチで大丈夫なんこれ…ユーチ〇〇ブとかでこういう動画見たけど…」

ghi「ま、まぁ5秒だけだし?大丈夫っしょ」

White「まぁな。でもこれあいつら(greenたち)にバレたらめんどくさいことになるぞ…」

red、marron、ghi「確かに…」

marron「お前ら絶対にこのことは秘密だぞ??!」

ghi「絶対に言うなよ!!?」

red「申し訳ないんだけどお前らの方が信じられんわ…特にghi」

ghi「なんでよ?!!」

White「とりあえずはこのことは秘密な?いいな?」

marron、red、ghi「おうけい」


|数時間後…


出かけてた人たち「ただいまー(…)」

出かけてない人たち「おかえりー」

Ruby「んー…あれ?おかしいな」

ghi「どうしたのRuby?」

Ruby「いやなんか今日配達頼んで今日来る予定だったんだけど来ないんだよね」

White「え、それって…?」

Ruby「なんか5秒ボタン?らしいけど」

red、White、marron、ghi (ギクッ

red「い、いや…あれ…なんか事故ったんじゃない?」

White「そ、そうだよ!絶対そう!」

Black「なんでそんな動揺してるんだおまえら…」

marron「い、いや…いつもそんなことないなーってオモイマシテ…」

Black「…まぁいいか」

marron (セーフ…ガチで〇〇そう)

pink「あー早く夕飯作らないと…」

yellow「あ、自分も手伝います!」

pink「ありがと!」

marron 「おいおい…これバレるのも時間の問題じゃね(ボソッ)」

ghi「それな(ボソッ)」

red「時間の問題っていうかもうバレバレじゃね(ボソッ)」

marron「それな(ボソッ)」

White「なるべく動揺しないようにしよう(ボソッ)」

red、ghi、marron「おうけい(ボソッ)」


|次の日


pink「はいはーい!誰か一緒にショッピングモール行く人募集!」

yellow「はい!行きたいです!」

Ruby、ghi「はいはいはーい!!」

ghi (せっかくたくさんお金貰ったから贅沢に使いたいぜ)

marron「俺も行こうかな。(お金このまま使わないわけにはいかない)」

Black「俺も行く…grayも行くか?」

gray「…うん…」

White「え、みんな行くやん。なら俺も」

red「俺も行きt」

pink「ごめんred!早い者勝ちなの…」

red「ちぇっ(-。-」

pink「greenはいいの?」

green「俺は昨日の仕事()で疲れたからいいわ」

marron「そう言って本当はredと一緒にいたいんだろ?w」

green「…お前後で覚えとけよ(それも一理ある)」

ghi「こ、これはまさか…green x redの予感…?!!でも…」

Ruby「…greenとred留守番だってさ…いいの?留守番しなくてw」

ghi「あああ…でも今日はいいかな…」

Ruby「えっ?あ、そう…(おかしいな推しカプよりショッピングモールなんて…)」

出かける人たち「行ってきまーす(…)!」

red、green「行ってらっしゃーい!」

red「…はぁ俺も行きたかったな…」

green「昨日も留守番してたもんな。…ところでさ。」

red「…ん?」

green「red…お前なんか俺に隠し事してるだろ…?」

red「え、?い、いやなにもしてないよ??(察しが良すぎる…)」


ドンッ (壁ドン)


red「??!!///」

green「隠し事はダメだって前言ったよな…?(圧」

red「ひ、ひぇ…(震」

green「red、隠してること全部言ってみろ…さもないと…?」

red (もう…言うしかないのか…)

red「じっ,実は…うっ?!!」

green「?!どうしたred?!!」

red「あああああ…あああああ!!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ghi「尊死)」

Ruby「ghi死んでるんだが」

ghi「最高すぎて泣いちゃう…あと主がこれ書いてる時めっちゃ顔赤くなったらしいよ」

Ruby「わろた」

ghi「あ、今回も長くなってすみません。それではさようならー!!」





loading

この作品はいかがでしたか?

141

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚