TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
オリトピアの日常話

一覧ページ

「オリトピアの日常話」のメインビジュアル

オリトピアの日常話

1 - 第1話 リア主とヨフィとフウナとホノラとマリハ

♥

8

2024年09月22日

シェアするシェアする
報告する

リア主はホノラ、ヨフィ、フウナ、

マリハの4人を集めて、ある日、彼らの

力を試す為のバトルを開催することに

決めた。リア主はいつも眠そうな目を

しているが、少し興味を示していた。

「めんどくさいけど勝負でもしよっか。」


ホノラが先に立ち上がる。「いざ、

お前らとの戦いだ!」彼女は緊張感を

漂わせながらチームを見回し、

心の中で仲間を鼓舞する。


「俺が先に行く!」と叫びながら、

ヨフィが前へ出た。「舞踊る水の槍、

いくぞ!」彼は手をかざし、水の槍を

生み出し、一気にホノラに向けて放った。


しかし、ホノラはすぐさま剣を構えた。

「炎の舞斬り!」炎を纏い、剣を

振るいながら水の槍を切り裂いた。水と

炎がぶつかり合い、周囲に蒸気が立ち上る。


「すごいです、ホノラさん!」とフウナは

驚きつつ、彼女の戦いぶりを見届けていた。

「でも、まずは私の番ですよ!」彼女は

魔法を唱える。「伝わりし紫の風、

行ってきなさい!」紫色の風がホノラの

周囲を囲み、敵の動きを封じ込めようとした。


その瞬間、マリハがフウナに向かって突進した。「揺蕩う大地の揺れ!」地面が揺れ、

フウナはバランスを崩した。マリハは

土を自在に操り、大地の力を借りて彼女を

攻撃しようとしたが、フウナはすぐに

その威力を回避し、反撃のために

風を操って立ち直った。


「土の格闘家の力、侮ってはいけない!」

とマリハは叫んだ。彼女の拳は地を叩き、

土を喰らって力を増す。しかし、

ヨフィも負けじと奇襲をかける。

「俺は水の槍でお前を射抜く!」


マリハは警戒している。しかし、

ヨフィの思わぬ攻撃に躊躇しないマリハの

根性が火を吹いた。「俺の攻撃が

届く前にお前をぶっ飛ばす!」

力強いパンチを放った。


その瞬間、ホノラが駆けつけ、「私が

敵を止める!」と叫びながら炎の剣を

かざした。炎がマリハの攻撃をかき消し、

ギリギリで命中を免れた。


リア主がそれを見守る中、場の空気が

緊張したまま進行していく。「めんどくさいけど、どっちが勝つのかな。」心の中で

彼女は興味を持っていた。戦いは続く。


ヨフィのスピードとホノラの剣術が

見事にかみ合い、さらにフウナの風と

マリハの大地の力が激しくぶつかり

合っている。どちらが勝つか誰にも

わからなくなっていたが、確実に勝負は

激化していく。最終的に誰が勝つのか、

全員が気を引き締めていた。その時、

突如、リア主の力が発動した。彼女は

全ての戦いを編集するように止め、

結末を決定して終わらせた。 


「結果は私が決める。」と彼女は静かに

言った。  最終的に、リア主はホノラに

勝利をもたらし、彼女が勝者となった。

  

「私の勝利だ!」とホノラが叫ぶ。全員が

どっと笑い、勝負の結果を楽しんでいた。


だが、リア主は一つの言葉を呟いた。

「めんどくさいけど、またやろうか。」

loading

この作品はいかがでしたか?

8

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚