テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
こはる🍀🌸
178
ぬんこ@現在作品リメイク中
13,031
629
114
⚠🇷🇺×🇯🇵注意!!⚠
日本受け&露日苦手な方は今すぐ逃げましょう!!…それでもいい方は進んでください…
〜あの日の約束〜
ある冬の朝、地面が銀色に染まった頃、うまれたての足を引きずるように歩いた。その頃の目的の場所に着いた時、とある少年と出会った。父から教えてもらった少年だった。そして、「その少年と会ったら教えた言語を使って話せ、必ずだ。」と父に言われた。その意味は教えてくれなかった…その覚えたての言語で、まるで赤ちゃんが話すように、その時の俺は少年に話しかけた。
露 お兄ちゃん、こんにには!ぼくのにゃ前はロシアって言いましゅ!
日 …!ロシア君、こんにちは!え〜っと…確か…Меня зовут Япония.(私の名前は日本と言います)
露 …!Вы говорите по-русски?!(ロシア語分かるの!?)
日 少しだけですが…
露 お兄ちゃん、すごいねっ!!また会おうね!
日 そうだ!最後に約束ね!
日&露 ーー指切った!!
日 この約束守ってくださいね!
露 分かった!
露 пока пока!(バイバイ!)
日 До свидания!(さようなら〜!)
(あのお兄ちゃん/男の子/がお父さんが言ってた国/かな/でしょうか…また会いたい/な/ですね…!)
あれから十数年が経ち、俺も大人になった。日本とは俺が12才18才の時にも会ったがあまり話すことが出来なかった。あのアメリカという(Fワード要素)な国のせいで…まぁいい、今夜俺の成人式?だったか?そんなパーティーが行われる。そこに日本が来るらしい。会ったらいろんなことを話したい、会場に来たら、誰よりも早く日本と話したい!!身支度をして早めに家を出よう。
露 …誰も来てねぇな…
現在の時刻は18時、待ち合わせの時刻は18時30分だ。張り切ってる奴、って揶揄われそうだが日本と話せるならそんなこと気にしない
露 …?誰だ、あれ。霧が濃すぎて見えないんだが…
先日は雨が降っていたから霧が酷い、しかも会場が山にある。これじゃあ新人の俺にとったら誰が誰だか分からない。
??? Привет, русский
露 !?
あの日聴いた声の軟らかさと誰よりも落ち着いた雰囲気、これは
露 もしかして日本か…?
日 正解です!ロシアさん、お久しぶりです…!
露 っ!?
あの日見た時より、愛嬌のある笑顔だった。そして何より…誰よりも美しく、華やかで、醜くて残酷なこの世界を忘れてしまうほどであった。
日 ロシアさん?どうしましたか…?
露 なんでもない、考え事をしていただけだ
日 そうでしたか、!こうして話すのも久々で私は緊張してるんですけどロシアさんはどうですか?ってロシアさん!?
今回はここまでにしようと思います!他の方みたいに知的になりたいので頑張ります!(あわよくば国語の点数高くなって欲しい)
次回お楽しみに!
コメント
3件
読みました!第1話からロシアと日本の子ども時代の出会いがすごく可愛くて、特にロシアくんの「ぼくのにゃ前はロシアって言いましゅ!」のたどたどしい話し方に胸がキュッとなりました…!🍀 再会した大人の日本が「美しくて残酷な世界を忘れてしまうほど」って描写、国の二人だからこその重みがあって印象的でした。続きで倒れた日本がどうなるのか気になりすぎる…!次回楽しみにしてます🔥