テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
何も考えずに「書いてみたい」を書き殴ってるだけ。
⚠attention⚠
基本的にニキが体調よくなかったりする
幸せになることはない
それでもよろしい方はどうぞ。
最近 、頭がよく痛くなる 。
バイトもレッスンも 、頭痛のせいであまり集中できていない 。それに 、レッスン中はふらつくようにもなっている 。みんなは心配してくれるけど 、レッスンは僕だけ追いつけなくてライブでも中途半端なパフォーマンスになっちゃう 。
『 椎名 、無理せずに休んでもいいのですよ ? 』
『 事情話せば副所長はんも分かってくれるやろ 』
その優しさが辛い 。体調管理できてない僕が悪いのに 、なんで優しくするの 。
『 蛇ちゃんに連絡入れてみっから 、今日は休め 』
燐音くんに真剣な顔で言われたから 、仕方なく休んだ 。でも遅れは取りたくないし 、レッスンの様子を見て動きを学んだりしていた 。
ふくしょちょーから連絡が来た 、今日事務所で話があるらしい 。アイドルをやめろとかかな 、僕はもともと辞めたかったし辞められるならやめたい。
『 最近頻繁に頭痛が走ると聞きましたが 、大丈夫なんですか ? 』
「 大丈夫大丈夫 、へーきっすよ 。バイトも上手くいかないしレッスンはしょっちゅう休んでるっすけど 、体調管理できてない僕がわるいんで 」
眉を下げながらも笑ってみせる 。笑えてるかわかんないけど 、ふくしょちょーの顔が曇ったしうまく笑えてなさそう 。
『 … そうならいいのですが 。病に罹っている可能性もありますので 、翌週まで続く場合は病院などで受診することを検討してみてください 』
心配してるって感じはしなかった 、あくまでも仕事でやってるって感じの対応で 。でも今の僕はそっちの反応の方が嬉しく感じた 。
体質の影響でお腹はずっと空くから 、どれだけ頭が痛くても料理を作って食べないといけない 。必死になって料理と食事をする 。
「 頭が痛い ふらつく … のうけっかんしんかん … ?あぁ 、脳梗塞なら聞いたことあるかも 。でもそんな深刻なものでもなさそうだし … 」
『 ばーか 、そうやって大丈夫って思い込んでるやつほど死ぬんだよ 』
最近 、僕は燐音くんと退寮してアパートに戻ってきた 。僕も燐音くんもおっきくなったから数年前よりずっと狭く感じる 。ぺしっとデコピンされてしまったが 、なんだか優しいなあ 、というのが感想だった 。プロレス技かけられたりするのが日常だったから 、デコピンなんて軽すぎるって思った 。
「んも〜 、痛いなぁ … 」
『 ぎゃはは 、手加減してやってんだから感謝しろよォ ? 』
燐音くんが普段と変わらないテンションでいるのが 、今の僕には心地よかった 。大袈裟に感じるほど大きな動作は 、メラメラと燃え盛り周囲を煽る大きな炎に感じた 。
こんな些細なことが幸せだったと 、気付くにはあまりにも遅すぎた 。
ライブ本番 。レッスンにあまり参加出来なかった僕は 、周りよりずっと下手になっていた 。センター曲だから 、気合を入れて踊ってはいたが 、どうしても差が目立つ 。
それでもファンのみんなは 、歓声を送ってくれる 。割れんばかりの歓声を 。それが 、引き金になるとは誰も思わずに 。
永久リザーブして 。みんなに 、きみに 、伝えたかった 。
ステップを間違えた訳でもない 、何かに躓いた訳でもない 。なのに 、気付いたら体は宙を舞って 、視界は天井のみを映した。悲鳴が聞こえる 。駆けつけてくれたメンバーの声が遠のく意識の中微かに聞こえていた 。
『 _____ 椎名 … !』
『 ニキはん … !』
『 ニキ … !!』
僕は大丈夫だから 、そんなに辛そうな顔をしないで 。そんなに泣かないで 、ステージの上だから 。どれだけ視界が滲もうが鮮明に見える赤に手を伸ばし 、そっと撫でた 。炎のように熱く 、温度を感じる 。
目を閉じても 、意識を飛ばしても 、あの赤は鮮明に残り 、暖かくしてくれた 。
目を覚まして目に入ったのは 、白い天井 。見慣れないものだから 、病室だと判断した 。
『 目が覚めましたか 』
医者の声に反応して 、声のする方を見る 。本来見えるはずの肌色などが分からない 。目がまだ慣れていないのだろう 、ということで流した 。流したかった 。
「 あの〜 、僕ぁどうなったんすかね … ? 」
『 … 驚かせてしまうかもしれませんが 、あなたは脳梗塞になっています 。おそらくストレスが間接的な原因でしょう 。そして 、その影響で … 全色盲にもなってしまいました 』
脳梗塞はなんとなく聞いたことあるからわかるけど 、ぜんしきもうって … ?
『 … 脳梗塞は割と有名ですので分かると思いますが 、全色盲はあまり聞き馴染みがないでしょうから説明しますね 。 』
説明があんまり頭に入ってこなかった 。信じられなかったし 、信じたくなかったから 。けど 、要するに 、今の僕は 。
色が 、分からなくなったらしい 。
コメント
3件
にきくん…😭😭😭😭どうしよう涙ドバドバで止まらん、( ふええええなんでそんな神ストーリーかけんのーーうらやますぃようちにもその力わけてくれええええええええ‼️‼️‼️‼️((