TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する



朝早い時間。

まだ気持ちよさそうに寝ている彼を起こさないようにベットから抜け出して昨日リクエストされてた卵焼きを作る。

彼の好きな出汁の甘くない卵焼き。

自分は甘い卵焼き派だったから初めの頃はなれなかったけど今ではすっかり大好きな味。

卵を溶いてお出汁を入れて少しお水を足す。

ふわふわのたまごを綺麗に何層にもなるように巻いて、



深「……こんなものかな、」



今までたくさん俺の家に泊まってきてくれたけど、今日の卵焼きの出来気づいてくれるかな……?


今までのとは比べ物にならないくらい綺麗に巻けた卵焼き数種類のおかず。

君が美味しい!毎日飲みたいって言ってくれたお味噌。

これまでも何度か出した事はあるけど、今日からは毎日お出汁の卵焼き。



岩「おはよー……、ふっか早起きだね」


深「おはよ、ひかる」


岩「ん!美味しそう!」



眠たい目をぱちりと開けて手を合わせていただきますしたら1番に手が伸びるのは卵焼き。

たべた瞬間俺の顔じっと見つめちゃってさ、きづいた?



岩「ね、これ 」


深「気づいた?あのね、練習したの」


岩「でも、これ母さんの味」


深「そ、これからお世話になるし花嫁修行てきな?笑」


岩「っ、ふっか、!」


深「もー、泣き虫だなぁ…俺の旦那さんは」



これから長い人生共に歩くんだから。

君が好きなものを少しでも作れるようになりたいよね。

さ、次はなに作ろうかな。



end


…………………………………………………………


長い事投稿できてなくて本当にすみません🙇‍♀️

お話を書きたい気持ちはあるんですが、仕事やら勉強やらでなかなかお時間が取れず長い期間空いてしまって本当に申し訳ないです。

せっかく新しく作り直した垢ですが、正直消してしまうか悩んでます……😕

このまま皆様に期待だけさせてお話が読めないってなるくらいなら消したほうがいいと思うのですがどうだろう、、

また、皆様のご意見などもお聞かせください☺️💦

loading

この作品はいかがでしたか?

194

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚