剣豪(♂)
本編開始時点で25歳。豪快な性格。小さな剣術道場の師匠をやっている。消えた弟子の行方を追って冒険に出ることになるが、その正体は……?
雷神(♀)
小さな神社で風神と共に祀られている。男勝りな性格で、風神とは超仲良し(まあ何千年と一緒にいるし……)
風神(♀)
小さな神社で風神と共に祀られている。優しいが、戦闘に関してはとある悩みを抱えている。
魔法少女(♀)
本編開始時点で15歳。明るく、子供相手にはお姉さんのような一面も見せる。とある人物を追って冒険に同行している。魔法に関して高い知識を持っており、魔力量や魔法の技術はピカイチ。
ジェネラル(♂)
本編開始時点で21歳。冷徹故に周りから疎まれる事が多い。右目を失明しているにも関わらずとんでもないエイム力の持ち主で、ライフル銃を持たせたらほとんど外すことはない。
北田 冬乃(♀)
本編開始時点で20歳。ゆっくりの世界に迷い込んだ人間。医者という立場からゆっくり達を支える。
狂戦士(♀)
本編開始時点で15歳。剣豪の弟子の一人で、武器を握らせればとにかく暴れまわる問題児。だがしかし強い。
騎士(♂)
本編開始時点で14歳。剣豪の弟子の一人で、気が小さく、周りに流されやすい。攻撃はあまりせず、サポート役に回ることが多い。
重戦士(♀)
本編開始時点で13歳。作中では数少ない常識人。それゆえに苦労人でもある。作中では霞んでしまっているが並の兵士程度なら簡単に吹っ飛ばす。
剣士(♀)
本編開始時点で13歳。楽観的すぎる部分がある。作中では霞んでしまっているが並の兵士程度なら簡単に真っ二つにする。
鍛冶屋(♂)
本編開始時点で14歳。裏表の無い性格。武器だけでなくだいたいのものは作れてしまう天才少年。
鉱夫(♂)
本編開始時点で14歳。若干ひねくれているが根は良い子。サバサバした一面も。ユックライト鉱山で働いている。
盗賊(♂)
本編開始時点で11歳。人間界に迷い込んだゆっくり。人間界の小学校に通う5年生。気さくに振る舞うが、「仕事」に対してはストイック。盗賊としての腕は本物。
魔法使い(♀)
本編開始時点で12歳。人間界に迷い込んだゆっくり。人間界の小学校に通う6年生。クラスに絶対一人はいる陽キャ。生まれながらにして高い魔力を持っている。
狩人(♂)
本編開始時点で12歳。人間界に迷い込んだゆっくり。人間界の小学校に通う6年生。お人好しで、それ故に苦労することも多い。天性の視力の良さを活かして弓で戦う。
巫女(♀)
本編開始時点で12歳。人間界に迷い込んだゆっくり。人間界の小学校に通う6年生。大人しい子だが、努力家な一面もある。攻撃は苦手で、仲間のサポートに回る。
ゆっくりの世界と人間界は行き来が出来る。その為見た目だけ何とかすれば人間界の学校に通ったり人間界のものを手に入れたり、意外と自由に動ける。見た目だけ何とかすれば、の話だが。
ゆっくりの世界側には人間界に繋がる「門」があり、そこを通れば人間界。(その門のほとんどが日本に繋がっている)ただ、分かりやすすぎる為人間界に迷い込むゆっくりのほとんどは幼い子供。(何も知らずに人間界に行った場合だいたい銃刀法違反か違法薬物所持で捕まる。運良く武器を持っていなかったとして常識が違いすぎる為生きていくのは困難。)
人間界側では「門」はほぼ認識出来ず、その存在は全く知られていない。(その為迷い込んだら帰るのも難しいという鬼畜っぷり。)せいぜい子供が「ここを通ったら知らない場所に……」といった怪談のネタにする程度。
ゆっくりの世界は中世ヨーロッパのような感じだが、魔法が発達して「門」が開くようになり、日本に迷い込んだゆっくりが、運良く日本の物を持ち帰ってそれを広めた結果、通貨は世界共通の通貨の他に円も使えて、言語も日本語(地域によって呼び方の違いや方言はある)、さらにちょっと現代風のものもあるというカオスな世界になった。おそらく魔法で出来ることが多いけど人間界のものも便利だとなった時に「人間界のものとあわせて使ったら最強じゃね!?」ということになったのでは、と考えられている。一方人間界はそんなことはつゆ知らず、現在のような世界となっている。
その他
スキルについて
冒険者ギルドに登録する時にスキル鑑定が行われて、その時に出てきたスキルが全部ギルドカードに登録される。(ちなみにそのゆっくりが習得出来るスキル全盛りです!しかも特に制限無い限り好きな時に発動出来て好きな時に止められるという神仕様。)
だいたい1月中旬~下旬辺りをスタートにするつもりです。設定思い出したら更新もかけるかもです。
あと毎回キャプションは読んで下さい。地雷になるであろう要素もたくさんあると思われますので自衛してください。
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最高