テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
2,936
ゆい
45
#歌い手好きさんと繋がりたい
透羽
136
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
私の母は夜遅くに帰ってくる
夜ご飯は母が帰ってきて寝ずに作ってくれる
そのせいで仕事に影響が出る
今日も夜遅くに帰ってきて
「寝てていいのに待っててくれてありがとう」
特に何もしていないのに感謝を伝えてくれる
私は少食で食べるのも遅い
母が頑張って作ってくれたご飯を無理して食べる
”私の為に作ってくれたから”
でも今日はお腹がいっぱいで、
味噌汁も、白米も、おかずも
全て残してしまった。
何時間もかけて食べても、全然減らない
母が帰ってきた
いつもは
「寂しかったよね、ごめんね」
「待っててくれてありがとう」
と謝罪か感謝をしてくる
だけど今日は「ご飯、美味しくなかったよね、」と言った
私は 「美味しかったよ、おなかいっぱいで食べれなかっただけだよ」と言った
母は「全部残ってるのに、まずかったよね、無理して食べなくて良かったのに、」
そう言われて無性に泣きたくなった
母の苦労も、努力も1番私が知ってるから
「美味しかったよ、そんなことない」と半泣きで言った
母は「もういいよ、美味しくないもんね、部屋戻っとき」と冷たく言った
私は部屋に戻って泣くことしか出来なかった。