テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
7,486
#フォロワー増やしたい
ゆみと弓
124
#フライギ
ずもん
105
注意事項
リストカット、自殺表現有り
日本病み、愛され
微キャラ崩壊、口調迷子
短いです、すみません。
ジリリリリリリリッ
スマホのアラームの音がまだ少し暗い部屋に響いた。
「…もう、朝ですか…」
クマができている目を擦る。
昨日寝た時間は確かAM00時30分ぐらいだろう。
今の時間は5時半。5時間も寝られたのは久しぶりだ。
カーテンを開ける。まだ6時にもなっていないからか、外はまだ薄暗かった。
今日は金曜日。平日の中で一番好きな日。明日が休みだからだ。
「あ…昨日の…」
昨日斬った跡が目に入った。痛いけど、生きてるんだと実感が出来る。
静かに立ち上がる。朝ご飯を食べるために、下に行く。
…それだけのことなのに、面倒くさいと思ってしまう。
会社にも行きたくない。けど、行かなきゃいけない。行かなかったら会社の人に迷惑をかけてしまうから。
階段を降りていく。
リビングに行くと、陸兄さんが朝ご飯を作って待っていた。
「…!日本、おはよう…!」
「おはようございます。陸兄さん。」
笑顔を貼り付けて返事をする。
反応からして、きっと作り笑顔だとはバレていないだろう。
…私は笑顔じゃないと、私が私じゃなくなる気がして、怖い。
………周りに迷惑をかけるのも怖い。私って臆病だな。
迷惑をかけるぐらいなら、1人で抱え込んだほうが楽だと思ってしまう。
私なんていらないじゃないかと考えてしまう。
こんな私が、嫌になる。
いつものように朝ご飯を食べて、会社に向かう。
会社に行く途中、誰にも会いたくない。
誰もいないほうが、落ち着ける。
結構前に、学生時代のクラスメイトに会ったことがある。
その人にリストカットの跡を見られてしまった。
その人に揶揄われてしまった。悲しかった。嫌だった。
その日は何回もリストカットしてしまった。
パジャマを汚してしまって、誤魔化すのが大変だった。
会社に着いた。
オフィスに行っても、誰も居なかった。
今は朝6時。他の人より早いドイツさんすらも居なかった。
それでも仕事に取り掛かる。
カタカタカタカタカタカタ
パソコンを打つ音だけが響く。
私は集中すると、周りが見えなくなってしまう。
そのせいで、近づいてくる人影にも気づかなかった。
次回 ♡5
コメント
2件

金曜日好きなの日本と一緒で嬉しい… かなかなさん語彙力高いですね!羨ましいぃぃ… 日本に近づいてる人物はイギリスとか中国とかかな?(朝の早い時間に出社してそうだから)
うわあ…第1話からすごく心に刺さるお話でした…😢💔 朝の薄暗い感じとか、5時間寝れたのが久しぶりってところとか、日常のちょっとした描写がもう胸にグッときました。「生きてるんだと実感できる」っていう痛みの捉え方、すごく切ないです。 陸兄さんに作り笑顔を貼り付けてる主人公を見て、「大丈夫じゃないのに大丈夫って言いたくなる気持ち」すごくわかるなって思いました…。誰にも会いたくない、誰もいないほうが落ち着く、その感覚もリアルで泣けます。 パソコンの音だけが響くオフィスのシーン、孤独がひしひし伝わってきました。続きがすごく気になります…!無理しないでほしいけど、でも物語としてどうなっていくのか見届けたいです。 大切に読ませていただきますね🌸