TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

師走で年末で街行く人がみんな慌ただしく見える。

仕事納めなんてあってないようなものだけど、ひとまず年内の勤務は終了。その足でファミレスへ。


「結子〜! こっちこっち!」


呼ばれて、案内係の店員にペコッとお辞儀をしてからそちらへ。同級生の麻耶と綾音がにこやかに手を振っている。


「ごめん、遅れて」


「いいって。仕事だったんでしょ」


「こんな年末までお疲れ様だねー」


女子三人組の忘年会inファミレス。

麻耶が子持ちということもあり、少し早い時間から集まった。ファミレスなのは安くて長居できるから。それに私たちは飲むよりしゃべりたい派。


「じゃあさっそく今年も近況を聞かせてもらおうか」


ニヤリと麻耶が笑う。


「乾杯しようよ、乾杯」


「私と綾音はもう乾杯したもん」


「おい、私、いま来たんですけど!」


「冗談、冗談。じゃあ何飲む?」


見れば、麻耶も綾音もドリンクバーのソフトドリンク。それなら私もそれに合わせようとドリンクバーを注文した。寒かったからひとまずコーヒーを入れてくる。


「んじゃ、今年もお疲れ様」


「「「かんぱーい」」」


ガチャンと鈍い音で乾杯。ファミレスのドリンクバーのカップなんてこんなものよねと思いながらコーヒーを口に含む。思ったより苦い。砂糖持ってきたほうがよかったかな。

恋愛対象外に絆される日

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

43

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚