TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
宮舘家

宮舘家

「宮舘家」のメインビジュアル

14

学年末テスト!③

♥

165

2024年02月10日

シェアするシェアする
報告する

リビング

大)はぁー!やっと宿題終わったよー、、

蓮)でもこれから亮平塾だよね、、

翔)今日は月曜日だから、二人共じゃない?

大)そっか!月曜日ってことは、まだ時間はあるってことだ!

亮)時間ないからね・・!!(大介の襟を掴む)

翔)あれ?亮平帰ってきてたの?

亮)ついさっきね、じゃあ亮平塾始めるから、勉強道具を持ってきなさい!

大・蓮)はーい、、


亮)蓮は俺の部屋、大介は空き部屋を使って勉強すること!

1時間経ったら各自に個別授業を行うから、分からない教科の単元をここに提出するか、俺に教えて!

大)わかった!俺、理科のこれー(天文のプリントを差し出す)

蓮)俺はこれ全部(数学の教科書を差し出す)

亮)大介はまだいいとして、、蓮、、ちゃんと先生の話聞いてる?

蓮)聞いてないよ!どうせ聞いててもわかんないもん、、

亮)わかんなくても、先生の説明を聞くだけでも力になると思うから、これからは聞くこと!

いい?

蓮)できる限り頑張ります、、

亮)では、各自勉強に入る前に!携帯などは一度ここに預けてください!

大・蓮)はい、、

亮)それでは亮平塾を始めます!お願いします!

大・蓮)おねがいします、、


亮平の部屋(蓮)

蓮)とりあえず、まだわかる理科からやろ

カキカキカキカキカキカキ

・・トントン

亮)どう?蓮勉強はかどってる?

蓮)あっ亮平兄さん、ここがわかんないんだけど、どうしたらいい?

亮)ん?あっ質量パーセント濃度か!ここはね、

溶液の質量[g] 分の 溶液の質量[g]×100をすれば答えが出るよ!

単位は、%(パーセント)ね!

蓮)あっそうか!じゃあここをこうして計算したら・・・でた!

亮)そうそう!あってるよ!その調子で頑張って!

蓮)はーい!


空き部屋(大介)

大)あぁ~わっかんね〜まともに授業聞いてないかんな〜

トントントン‥ガチャ

亮)大介ー?どう?勉強はかどってるって、、

だーいーすーけー?(#^ω^)

大)んー?なにー亮兄?って、、、、

心の中の大介)終わったーー、、絶対怒ってるじゃん、、

でもでも!俺わかんないんだもん!しょうがなくない!!他の教科だってやる気になれないし、、

亮)自分がわかんないからって、勉強やんなくていい!

なんてなると思ってる?(#^ω^)

大)・・・・すいませんでしたーーーー!!!!

亮)はぁ、、まったく、、ちゃんと勉強しないと、ほんとにやばい点数取るよ?(#^ω^)

大)はい、、、すいませんでした、、、

亮)で、どこがわかんないの?

大)えぇっと、、とてもいいにくいんですが、、ここ全わかんなかったです、、、

亮)まじで・・・ほんとにいってる?

大)ほんとです、、

亮)はぁ、、わかった1つ1つ教えるから、はやくじゅんびして!

大)わっかりましたー!



大)こんな日が5日間続いた!で、今日は土曜日!テスト前のこの1週間の総まとめテスト(亮平作)の日!

蓮)あぁー、、今日のテスト乗り切って、本番やれば終了だー!

大)でも、これで100点満点中50点以上とんないと再テストでしょ、、

蓮)まぁそうだけど!なんとかなるよ!

大)はあ、、嫌だなー、、

亮)蓮ーーテストを行うので俺の部屋に入ってっきてくださーい!

蓮)んじゃ、俺呼ばれたんで行ってきます

大)頑張ってー!




亮)それでは次に大介!俺の部屋に入ってきてくださーい!

大)はぁー、、よし!行くか!



次の日の朝・リビング

亮)あっとうさん!かあさん!おはよ!母さんが朝早くからいるなんて珍しい、、

涼)おはよ亮平、翔太なんか朝早く起きちゃったんだって

翔)そうそう、でさ亮平、昨日のテストふたりともどうだった?

亮)それは後で教えるね!とりあえずみんなを起こしてくる!

翔)はい!おねがいねー

・・・・・・

朝ごはん後

亮)それでは!お待ちかねの昨日のテストの成績発表をします!

まず、今回のテストは主要5科(国語・数学・理科・社会・英語)をそれぞれ20点ずつ、

合計100点満点のテストを作りました!合格点数は50点です!

それじゃあ、どっちから発表する?

蓮)俺、先がいい!

大)俺、あとがいい!

涼)きれいに分かれたね

亮)わかりました!それじゃあまず、蓮のテストの点数は・・・・・

70点!ごうかくです!

蓮)よっっしゃーーーー!!!!!

涼)おめでとう蓮!

亮)蓮、この調子で本番も頑張るように!

蓮)はい!

亮)続いて大介のテストの点数は・・・・・

79点!ごうかくです!

大)よかったーー!!

翔)よくやった大介!

亮)大介も苦手な分野よく頑張った!この調子で本番頑張って!

大)はーい!!


ここで終わらせていただきます!

見ていただきありがとうございました。


次回 学年末テスト最終回 3人の学年末テストの結果です!

loading

この作品はいかがでしたか?

165

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store