TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

さて、次は誰かな。俺がそんなことを考えていると洞窟の奥からオウムがやってきた。ダンゴムシみたいな方ではなく鳥のオウムである。

ちなみにそいつの頭の上にはカタツムリの殻《から》のようなものがある。


「えーっと、お前が六月の誕生石か?」


「そうだ」


「そっか。えっと、お前名前は?」


「オウムーンストーンだ」


「なるほど。えーっと、お前の頭の上にあるカタツムリの殻みたいなやつは何なんだ?」


「こいつはパールリガイ。好物はサクラゲだ。鉱物だけに」


え? あー、好物と鉱物をかけたのか。でも、声が渋すぎるから反応に困るな。


「えっと、サクラゲってなんだ?」


「サクラの味がするクラゲだ。体は薄ピンク色で季節の変わり目になるとよく現れる」


「へえ、そうなのかー。えっと、パールリガイはしゃべれないのか?」


「しゃべれないことはないが、今は熟睡しているから何をしても目を覚ますことはないぞ」


「へえー、そうなのかー。なあ、ちょっと触ってみてもいいか?」


「パールリガイにか?」


「ああ」


「ふむ、まあ、いいだろう。だが、落とすなよ」


「ああ、分かった」


おっ、意外とあったかいな。よーしよし。俺がパールリガイを撫でてやるとそれは少し動いた。


「ん? 今ちょっと動いたぞ」


「何? それは本当か?」


「ああ、なんかこうカタツムリみたいに」


「そうか。やはりお前は適合者なんだな」


「え? どういうことだ?」


「パールリガイは不適合者を溶かして養分にする習性がある。だが、お前は溶かされていない。つまり、お前は適合者だ」


「いや、さらっと怖いこと言うなよ。でも、俺何もしてないぞ?」


「何もせずとも彼女には分かる。なあ、パールリガイ」


「うん、この体気に入った。すごくいい。あー、幸せー」


「そ、そうか。これからよろしくな、パールリガイ」


「うん、よろしくー。スウスウ……」


「あれ? 寝ちゃったぞ?」


「気にするな。いつものことだ」


適合者かもしれないという噂は耳にしていたが、まさか本当にパールリガイに好かれるとは。こいつはいったい何者なんだ?


「なあ、お前はこれからどうするんだ? オウムーンストーン」


「そうだな。まあ、それは手合わせをしてから決めよう」


「おっ、やる気満々だな。じゃあ、パールリガイをどこかに……あれ? あいつ、どこ行った?」


「安心しろ。彼女は今、ほぼ確実にお前の体の中にいる。良かったな、これでお前はこれから一生健康でいられるぞ」


「へえー、そうなのか。それはありがたいな。よし、じゃあやるか!」


「ああ!!」

loading

この作品はいかがでしたか?

0

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚