TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

一緒にテーマパークに行った時のことが頭から離れない。



嬉しかったあの日の思い出。



でも……いつだって思い返すと切なくなる。



あの人と、毎日でも一緒にいたいと思うのに、自分の自信のなさの上に、あの2人の存在。



僕の願いは叶うどころか、どんどん遠ざかっていくようで……



僕はすぐに光平とは別れ、バイト先のスーパーに向かった。



仕事用のエプロンを着けて品出しをする。



何度も裏と店内を往復していたら、裏に引っ込んだ時、誰かに背中を叩かれた。



「えっ?」



振り返ると、そこには東堂製粉所の東堂さんがいた。



「こんにちは」



東堂 慧さん、その優しい眼差し。



女性じゃなくても惹きつけられる。



穏やかな爽やかイケメンの登場に、通り過ぎる女性従業員は、みんな頬を赤らめて挨拶している。



「東堂さん、こんにちは。お疲れ様です」



「お疲れ様。この前は『杏』で会って驚いたね」



「はい、びっくりしました。それに、榊グループの社長さんにお会いできるなんて。でも、東堂さん、良かったですね。小麦粉置いてもらえることになって。ここより、あの百貨店で売る方がかなりの利益が出ますよね」



「ああ。父さんがすごく喜んでるよ。あんな嬉しそうな顔、久しぶりに見た」



「そうなんですか、それは良かったです。本当に」



「渡辺君、名前、希良君って言うんだ」



「はい、そうです」



「カッコいい名前だね。若くて明るくて名前も顔もカッコいい。素晴らしい夢もあって……本当にうらやましいよ」



正直、東堂さんにそんなことを言われるなんて驚いた。



「な、名前負けですよ。僕は……東堂さんこそ優しくて、イケメンで、必ず東堂製粉所の2代目になる人だし、しっかりしててうらやましいです」



それは本心だった。



「渡辺君は……雫ちゃんのことが好きなのかな?」



あまりに突然の質問。



言葉が出なくて数秒黙ってしまった。



「……あ、えと……」



「ごめんごめん。こんなとこじゃ話せないよね。良かったら、この後飲みに行かない? 20歳は越えてるよね?」



東堂さんからの誘い。



「あっ、はい。20歳ですから大丈夫です。僕も2人で話したいです。雫さんのこと……」



ついOKしてしまった。



ライバルである東堂さんと話すのは少し抵抗があるけど、今を逃すともうチャンスが無いような気がしたから。



バイトを終えてから居酒屋へ。



近くだから歩いていったら、店の前にはもう東堂さんが来ていた。



「すみません。お待たせして」



駆け寄って謝った。



「全然。俺も今来たとこ。入ろうか」



「はい」



2人で店に入った時、



「よお、希良!!」



大きな声で名前を呼ばれた。



「光平!?」



そうだった、光平達も飲み会だったんだ。

あなたと恋に落ちるまで~御曹司は、一途に私に恋をする~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

9

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚