テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
56
#へたくそだけど許して
のぞみ
26
#命の選択
ぷち
144
新しい主様
新しい主が来るらしい。
そんな話を聞いたのは今朝の集会時だ。
「皆さん、新しい主様がいらっしゃるかもしれません。そこで、いついらっしゃっても良いように、主様のお部屋の準備を進めたいと思います。ですからラムリくん、ナックくん、お手伝いをお願いしますね。」
そう言ったベリアンや、他の執事達も皆嬉しそうだった。勿論私もね♪
ついにその日が来た。ベリアンやロノ、ハウレスはもう主と会ったらしい。なんでも、容姿も心もとっても綺麗な方なんだとか。これは早く会いに行ってみないとね♪
早速私は主様の部屋へ来ていた。
コンコン。「主様、いらっしゃいますか?」
『どうぞ』中から麗しい声が聞こえてきた。
ガチャ。「失礼します。おやおや?これはまた随分と美しい主様だね。」驚いた。事前にベリアン達に聞いてはいたものの、ここまでとは。新しい主は、人かと疑うような美しさだった。(決して執事達のお世辞ではないことは後の舞踏会などで分かるだろう。)主が驚いている。しまった、初対面で今の発言はよくなかったかな?
「おっと、失礼いたしました。本当に美しかったものでつい。私はルカス・トンプシーと申します。ベリアンから主様がいらっしゃったと聞きましたので、ご挨拶に参りました。」私がそう言うと、主様は微笑みながら『よろしくね』とおっしゃってくださった。そして、
『私も自己紹介をしなくちゃね。
私はリズ・シグレ。この世界に来たばかりでまだまだ未熟だけれど、あなた達の力になりたい。精一杯頑張るからよろしくね。』
少し恥ずかしそうにしながらそう言うと、主様は私に握手をした。この主様はベリアン達の言っていたとおりの美しい方だった。
コメント
1件
第1話読了です!新しい主様が来るって聞いて、ルカスたち執事がみんな嬉しそうなのが伝わってきて、なんだか温かい空気だな〜と思いました。で、実際に会った主様が“美しすぎる”って思わず口に出しちゃうルカスの感じ、すごく自然で可愛いですね。主様のリズも恥ずかしそうに握手して「よろしくね」って言うのが初々しくて、これからどういう絆が育まれていくのか楽しみです!