テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
るーねこ
1,978
#ヘタリア好きと繋がりたい
めーし
505
#ヘタリア腐
𝕕𝕣𝕖𝕒𝕞
119
「え、ローマ、、、?」
「この洋館は過去に崩壊した国々たちの怨霊の巣窟だ」
「え?」
フェリシアーノは耳を疑った。
「だから、もういない国の無念がはれず、あの化け物に変化した」
「、、、、、、」
「この洋館の時計は国が崩壊する瞬間を示していて、時計を全て壊すと化け物が成仏する」
「この洋館には全部で10こ、時計がある。うち四つは洋館外で、、、」
ローマは息を吸い込んだ。
「うち一つは、巨大だ。その時計の中に洋館の鍵がある。だが、その時計の前には大きな化け物がいる」
「、、、ねえ、ローマ」
震える声で尋ねた。
フェリシアーノたちが最初に調査に来た時、それこそ時計なんて見当たらなかった。時計を守るために化け物がいるなら、、、
「外にも何体か化け物が出てしまっている、、、」
「ッ!」
フェリシアーノ達が中に入ったことで、怨霊達が崩壊させようと神経質になっているのだ。
だとしたら、かなりまずい。ロシアや中国といった軍事大国が閉じ込められているのだ。
「このままここにいてもいいぞ。覚めなければ、俺と安静に暮らせる」
「でも、、、その場合、僕は死んだことになって崩壊するでしょ?」
「、、、」
「僕、起きなきゃ。起きて、みんなに知らせないと」
「そうか」
「ありがとう、おじいちゃん、、、」
フェリシアーノは目を閉じた。
コメント
3件
うわ、第2話もめちゃくちゃ気になる展開…!時計10個で怨霊が成仏するってギミック、ミステリー感あって好きだわ。特に「外にも化け物が出てる」ってのが不気味でゾクゾクした。ローマ(おじいちゃん)との別れの場面、フェリシアーノが「起きなきゃ」って決意するところ、グッときたよ…続きめっちゃ読みたい🔥