TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
今を生きるみんなへ

一覧ページ

「今を生きるみんなへ」のメインビジュアル

今を生きるみんなへ

13 - いじめの想像力

♥

32

2024年05月17日

シェアするシェアする
報告する

いじめられてる人って、いじめてる人だけを悪人にしがちじゃないですか?

いじめられるといじめてくる人が悪いって言う謎の慣習が生まれると思うんだけど、これにねみんながさぁ周りの人が悪いだろ。その人が悪いだのいろいろ意見出るけどさぁいじめって学校とか

差別がある限りなくならないですよね。それがこの世界の理状というか現状というか

じゃぁもしいじめられてる人が悪いって言う回答した人たちに送りたいものなんですけど、確かにいじめられるんだったら気が弱いとかさぁいろいろ原因はあると思う

それは確かに共感するし、いじめられてるんだったら、それなりの対策法考えて来いよってなるのもわかります

でも思うのは、時間と場合と場所だと思うんですよね

ゆっくり時間をかけて楽しいことだったり、思い出、物そういうのを作る時間が必要だと思います。その時間がないというかその時間をつぶしてるっていうのがいじめの正体なわけで、その人がめっちゃ精神力が強い人だとすると、その時間がどんどん短くなるわけよ。そこをいじめが潰そうとしても、つぶれないから気が強いい子が

特にいじめられても問題がないと思います

なら、その時間場所場合を何もかもそれが全てじゃないって言ってる人に対して言いたいのが

だったら、そもそもそう言うんだったら、いじめをなくせばいいじゃないかと、もう根本的な問題だよね。いじめをなくすこの一言で、どれだけの命が救われると、私たちがいじめをなくそうって言う。軽い気持ちでも重い気持ちでも言った。その一言で

日本だけでも230,000人の命が救われるんです

世界で言ったら3億6000万人の命が救われるんです

いじめられてる人も変わってみようと言う。その一言で

日本だけで230,000人の意見が変わる

世界で言ったら3億6000万人の意見が変わる

上があっても、絶対下はないですよね

一人一人が自分の意見を持ってるから、これがいじめの根深いところで、その一人ひとりの意見って言うことに区切ったらこの230,000人や3億6000万人の人たちは思想だけで言ったら那由多を超えると思います

そのぐらい多い考えがこの1つだけで変えれると思っている。自分たちが甘いのかもしれない。

これはざっと数字や数の多さによって示した考えなんだけど、もしかしたら実体験だったり、そういった想像なのでも根拠が言えると思います

私がお伝えしたのは、ほんの1部の数字や多さによる

考え方です

しかし、考え方を変えれば那由他の可能性が出てくる

そう考えたら人ってとても少ないと思いませんか?

今回のコメントで、いじめは同行とかいじめられるのはどことかの意見よりもこのなゆたって言う可能性から出てくる人の可能性の小ささ大きさをコメントしてほしいです。いじめによる可能性いじめられている人の可能性、想像力を持つことによって全てが変わります。

自分の中にある可能性を見出すまで自分の中で考え続けてみたらどうですか?

あなたの1つの命は、この那由他と言う無限の可能性のある考えの中のごく1部であり、そのごく1部の中の唯一優れた考えを持っている我々人間こそが1番の想像力者だ

その命と今話した。この内容は一体どっちが重いんでしょうね。実は命の価値って言うものはあくまで憶測では無いですが、土であると言われています。

土のように硬く、でかい土台を使い、その上で舞台を披露する。まさにアイドルのような状態が心臓命である。

自分の中で考えてはいかがかな?

今を生きるみんなへ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

32

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚