TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

勇者「はぁ…はぁ…」

門番「!?」

勇者「どいて!」

門番「こら!待ちなさい!」

勇者「国王!」

国王「ど、どうしたんだい?そんなに慌てて…お茶でも飲んで落ち着いて行ったらどうかな?」

勇者「はぁ…はぁ……お願いします…ジュピターとレインとタイを集めてください…!」

国王「…?分かった、ここで待ってるんだよ」

レイン「勇者!帰ってきたんですね!無事でしたか…とんでもない音が聞こえ、強い風が吹いたんです…何があったんですか…?」

ジュピター「はぁ…寝てたのに…お前はなんでこんなにやかましいんだ…」

タイ「僕は筋トレしてたけど…君のためにやめてあげたよ!」

国王「さぁみんな集めたよ、どうしたんだい」

勇者「実は…この事件…ケンがやった事なんです…」

国王「…ケン…が?」

ジュピター「そんなわけあるか!ケンは…ケンはあの時…!」

レイン「…歴史が変わる、授業をやり直す必要がありそうですね」

タイ「…?……??………???」

勇者「岩じいが呼んでるので、丘まで来てください…!案内します!」

国王「岩じい…そうか分かった…私は後から行くよ、大丈夫丘の場所は知ってるからね」

勇者「わかりました…僕は先に行ってます」

国王「ごめんね呼びにきてくれたのにね」

勇者「岩じい!帰ってきたよ!」

岩じい「おお、帰ってきたか…坊やだけか?」

勇者「うん…後から来るって…」

岩じい「あとから…ね…さてはわしが怖くなったのか…?国王…奴にも話があったんじゃが…まぁ良い」

行商人「カランカラン♪やぁやぁお二人さん、こんな時に人に会うとはね」

岩じい「ここは危険じゃ早く帰った方がよいぞ」

行商人「だーいじょうぶ、だーいじょうぶ!これから城で避難しに行く予定だから、そんな事よりも何か買ってくかい?」

勇者「何を売ってるの?」

行商人「沢山ある!水の装備に火の装備、氷の装備にワープの鈴」

勇者「ワープの鈴!?」

行商人「お!これに食いつくとはお客人お目が高い!これは一つ鳴らせば好きな場所にワープできると言う代物だ!今なら金貨10枚!それで譲ってやろう」

勇者「10枚!?それにそれは僕が持ってた奴だよ!ケンに返し忘れてたんだ…お願いそれを返して」

行商人「む!?なんだそんな話信じられるか!」

岩じい「坊や、待ちなさい…本当に無くしたものなのか?」

勇者「うん…今探してみたけどないよ」

岩じい「確かにほのかにケンの魔力を感じる…行商人よ、それは本当に拾ったものじゃないんじゃな?」

行商人「グッ…拾った…だが売り物にしたから金は取る!」

岩じい「卑しい奴め…」

勇者「…でも僕…今金貨2枚しかないよ」

行商人「じゃあそれでいい!!」

勇者「あっ!」

行商人「ほらよ!まいどあり!じゃあな着いてくんなよ!」

岩じい「災難じゃったな…」

勇者「うん……でもこれでケンの所に行ける!」

岩じい「一人で行くのか…?」

勇者「うん…これは一人でしか行けないから…」

岩じい「そうか…」

勇者「行って来るね」チリンチリン

魔法界のドタバタファンタジー

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

37

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚