テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#悲しい
#妄想アーカイブシリーズ
wadaken1
41
白狐@活動復活
4,546
#恋愛
『お餅』🌹
965
オオハクチョウNo.3「ここは裁判所でしょう。何故、椅子が”14個”あるんですか?最高裁判所では、椅子が”15個”と決められています。ですが14個しかありません。」
そう言い終わると、考える人のようなポーズをとった。
タスマニアデビルNo.8「んなわけ知るわけがねーだろ?!一人死んでんだ!俺は、何もやってねぇのによ!!」
怒りが隠せれないんだな。No.8は、覚えておこう。
カピパラNo.1「まっまあまあ、私達も知らないしね、No.3も、不思議に思ったことを言っているだけなんだろうし、ね、? 」
何とか怒りを鎮めさせようと優しい口調で話している。多分、そういう性格なんだろう。
ロバNo.6「でっでも、なNo.7は、しっ死んじゃったんだよね?」
涙声で話している。多分泣いているのだろう。
ナマケモノNo.4「あのう、No.13、ずっと思っていたのですが、何をそんなに私達を見ているのですか?」
私としたことが怪しまれてしまった。
コトドリNo.13「嫌皆んな、どんな顔なのかなーとか、No.7が死んじゃったから、名前も知らないけど、流石にこたえたし、辛かったな。」
ナマケモノNo.4「なるほどさっきは、怪しんですみません!」
ぺこりとお辞儀をした、
コトドリNo.13「いやいや、あんなことがあったんだし、皆んな疑心暗鬼になるのは仕方ないよ!」
私は、優しく話した。
ヒナコウモリNo.9「私が、不甲斐ないから…?そもそも私がNo.7の身代わりになっていれば…」
ミーアキャットNo.2「あ、あの、そ、そんなことないと思うよ…?だ大丈夫だから…」
そっちはあたふたしている。
サラブレッドNo.12「私達の”罪状…”嫌、私が止めていれば…私の責任不足だ。!」
自分を責めているやつ。
カッコウアザラシNo.5「まあまあ、大丈夫っしょあんたのせーじゃないって。〜」
気軽そうに話やつ。
カッコウNo.10「嗚呼、なんていう責任感私にはない。羨ましい。嫉妬するわ。」
何故か嫉妬する奴もいる。
ガヤガヤしていると、
ドアが開いた。
裁判長「さぁ裁判の時間だ。」
コメント
3件
また裁判が始まる!!続き気になっちゃうの投稿頻度高いのまじで嬉しいです!毎度お疲れ様です!!
ああもう、この緊迫感たまらないですね…!No.3の椅子の数へのこだわり、No.8の怒り、そしてそれぞれがNo.7の死を自分ごとにして責めてるのが胸に刺さりました。特にNo.12の「私の責任不足だ」とNo.13の観察眼の鋭さ、キャラ立ちが素晴らしい。ラストの裁判長登場で一気に空気が変わった後の展開が気になりすぎます…!次話も楽しみにしてますね🦢