TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
藤原家 .

藤原家 .

「藤原家 .」のメインビジュアル

2

_______ 辛い過去 .

♥

70

2024年04月05日

シェアするシェアする
報告する

_______ 5年前 。


丈一郎 side


今日もいつも通り … やと思ってた 。


母「 買い物行く人~! 」

駿「 あ~い! 」

謙「 けんちゃんいくぅ~! 」

恭「 俺は待ってる 。 」

流「 俺も待ってる~ 」

丈「 ん~ 、久々に行こうかな 。 」

大「 恭平と流星見るから待ってる ! 」

流「 俺たち子供ちゃうし 。 」

和「 一応ってやつ 。俺も行かへんわ~ 」

父「 じゃあ丈と謙杜と駿で行こうか 。 」


ってなって 、駿と謙杜とおかんとおとんと

俺で買い物に行くことになってん 。


家を出てから数分したくらいで 、

信号があって赤信号やから止まってた 。

そしたら信号無視をした車が 、

運転席の方に突っ込んで来てん 。

そのまま俺たちは病院に搬送された 。


俺と謙杜と駿は軽い怪我やったみたいで 、

一応3日入院ってことに 。

… そしておとんとおかんは 、重症で 、

違う部屋に移動された 。


その後 、大吾たちが病室にやって来た 。


大「 兄ちゃん … !! 」

丈「 … 」


俺は 、その時まだ眠っとってん 。

駿も謙杜も 。おかんも … おとんも 。


丈「 … んん 、っ 」

流「 … ! 丈にぃ … !! 」

恭「 丈にぃ … 大丈夫 、? 」

丈「 俺は大丈夫 … 駿と謙杜は 、? 」

和「 まだ起きてへんよ … 」


そこでお医者さんが入って来た 。


大「 お母さんとお父さんは … ! 」

医「 おふたりとも残念ですが …… 」

流「 … うわぁぁぁん !泣 」

恭「 おとぉさッ 、… おかぁさッ 、…泣 」

和「 なんで … なんでッ 、!泣 」

大「 … ひぐっ 、ぐずっ … 、泣 」

丈「 … なんでやッ 、おとんとおかんッ、… 」

医「 … 駿佑くんと謙杜くんは無事です 。 」

医「 もうすぐ起きると思いますよ 。 」

大「 ありがとッ、…うございますッ、…泣 」

医「 では … 失礼します 。 」


みんなでたくさん泣いた 。

おとんとおかんが亡くなったなんて 、

ほんまに信じられなかった 。

そんな時に 、


謙「 … んぅ 、 」


駿より謙杜が先に起きた 。


大「 あ … 謙杜ッ 、! 」

謙「 おにぃちゃ … ? 」

謙「 なんでえんえんちてるの … ? 」


この時 、まだ駿と謙杜は2歳で 、

ママとパパが死んじゃったなんて 、

分かる歳やなかった 。


流「 悲しいことが … あって 、ッ、… 」

謙「 かなちいことぉ … ? 」

謙「 けんちゃんがげんきにしゅる ! 」

恭「 ふふ … ッ、ありがと 笑 」


すると駿も 、


駿「 んんぅ … 、 」

和「 駿 … おはよう 、頑張ったな … 」

駿「 おはよぉ … 」


駿は生まれつき身体が弱くて 、

起きてからも少ししんどそうにしとった 。


駿「 にぃちゃ … えんえん 、? 」

謙「 かなちいんだって … 」

駿「 しょーなの … ? 」

駿「 しゅんがげんきにしゅる … 」

大「 ふへ … ッ、泣笑 」






俺たちの過去でした _______ 。











※ 次から普通のお話に入って行きます !

この作品はいかがでしたか?

70

コメント

1

ユーザー

感動(T ^ T)てき(T ^ T) 続き待ってます!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store