テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
じゃぱぱ)やったー!
今日から、魔法学校に行けるー!
のあ)良かったですね!
るな)本当にじゃぱぱさんの成長は凄まじかったですね、、
えと)いやー!
おめでとう!
今日から、中学生か〜
じゃぱぱ)えへへへ
のあ)何か、、
逆に昔より大人っぽさが無くなったイメージがありますね、、
えと)分かるー!
じゃぱぱ)いや〜
ここまで、育ててくれてありがとう!
るな)やめてくださいよ〜!
ここでお別れじゃないんですよ!
じゃぱぱ)そっか笑
のあ)そろそろ、入学式向かいましょうか!
えと)そうだねー!
じゃぱぱ)待って、、?
全員来るの??
のあさんは、分かるけど、、
えと)当たり前でしょー!
ここまで、育ててきたんだから〜!
るな)そうですよ!
勉強も教えてあげましたよ!
じゃぱぱ)確かに、、
のあ)じゃあ、全員で行きますか!
じゃぱぱ)うん!
るな)はい!
えと)いえーい!
〜魔法学園〜
じゃぱぱ)すごーい!
デカっ!
るな)ですよね!
私も最初はびっくりしました!
のあ)さっ!
早く行きましょうか!
じゃぱぱ)うん!
えと)あれ?
じゃぱぱ)どうしたの?
えと)あの人混みってなんだろう?
るな)何か、有名人でも来たんですかね?
のあ)まあ、今は入学式に向かいましょうか!
じゃぱぱ)はーい!
〜入学式〜
教頭先生)では、校長先生の話です。
校長先生)えー
ご入学おめでとう。
実は、私もね、学生の頃は、、、
〜10分後〜
校長先生)だから、あの時こう思ったわけですよ、、
じゃぱぱ)な、何か長くない?
のあ)そうですね、、
るな)確か、毎年こうだった気がします、、
えと)本当にね〜
校長先生)友にかけてもらったことが、ずっと記憶に残ってるんですよね。
『全員で同じチームだ。
一人が抜けたら終わりではない』って教えてもらったんです。
そして、、
じゃぱぱ)、、、
(全員で同じチーム、、)
えと)な、長い〜
教頭先生)校長先生!
もう、そろそろ時間なので、、
校長先生)あ、ああ。
では、これで校長先生の話は終わります。
パチパチパチ
るな)やっと終わりましたね!
じゃぱぱ)うん!
教頭先生)次に、生徒会長のお話です。
たっつん)初めまして。
生徒会長のたっつんと言います。
えと)たっつん?!
のあ)どうしたんですか?
えと)たっつんって、属性が普通は1個なのに、2個もあって、有名な人だよ!
のあ)そ、そうなんですね!
えと)そして、親が美男美女で、しかも凄い所で働いてめっちゃ金持ちなんだって!
るな)確かに、イケメンですね!
のあ)天は二物を与えずって言いますけど、嘘なんですね〜。
じゃぱぱ)、、
(でも、、
期待されて、プレッシャーが凄そうだな、、)
たっつん)みなさんが、入学してきてくださり、嬉しく思います。
今から、魔力検査や属性検査があると思います。
だけど、何があっても、悲しまないで下さい。
それは、神が与えた自分を助けるための魔法です。
のあ)良いこと言いますね!
るな)そうですね!
たっつん)では、学校生活を楽しく過ごして下さい。
これで、終わります。
パチパチパチ
教頭先生)えー。
先程生徒会長が言っていた通り、魔力検査や属性検査をしていきたいと思います。
名前を呼ばれた人から来て下さい。
まずは、赤陽ゆあんさん。
ゆあんくん)はい。
じゃぱぱ)うう〜!
俺がやばかったらどうしよう!
のあ)、、
それは、大丈夫だと思いますよ。
じゃぱぱ)なんでー?
えと)うん。
大丈夫だよ、、
るな)、、
(じゃぱぱさんは、自分が普通だと思ってますからね〜)
教頭先生)次は、緑虹じゃぱぱさん。
のあ)呼ばれましたよ!
じゃぱぱ)は、、はい!
トコトコ
教頭先生)では、この水晶に魔力を込めて下さい。
じゃぱぱ)わ、分かりました、、
スッ
パリン!
教頭先生)え、、
そ、測定不能!
ザワザワ
じゃぱぱ)え?
(何かしちゃった?!)
のあ)、、
(ですよね~)
えと)まあ、、
(8歳のときの10000より膨れ上がってるんだから、、)
るな)だ、大丈夫でしょうか、、
(じゃぱぱさん困ってます!)
教頭先生)じゃ、じゃあ属性を測るので、、
この、魔道具に触って下さい。
じゃぱぱ)分かりました、、
スッ
カチカチカチ
教頭先生)?!
ぜ、全属性にプラスドラゴン?!
ザワザワ
モブA)全属性?!
モブB)ドラゴンって神から授かられた伝説の魔法なんじゃ、、
のあ)いやあ〜
便利な時代になりましたね〜
えと)前は、魔道具がなくて自分で測ってもらったんだっけ?
のあ)そうなんですよ~
るな)魔道具ができて良かったですね!
教頭先生)き、君!
席に戻って下さい!
次に進みますから!
じゃぱぱ)はい、、?
(何で、怒られないといけないの??)
トコトコ
のあ)良かったですね!
じゃぱぱ)いやいや!
水晶壊しちゃったし、、
騒がれたし、、
俺そんなにしょぼかった?!
るな)ちょっと、黙って下さい、、
じゃぱぱ)何で?!
〜1時間後〜
じゃぱぱ)やっと終わったー!
めっちゃ長すぎ〜!
えと)まあ、全員の鑑定しないといけないからね笑
タッタッタ
のあ)あれ?
先生が走ってきてますよ?
先生)す、すみません!
じゃぱぱさんに伝えることが!
じゃぱぱ)え、えーと、、
先生)実は、生徒会に入ってほしいのです!
じゃぱぱ)せ、生徒会??
えと)待ってよ!
じゃっぴは中学1年生だよ?!
生徒会って中学3年生がやるものでしょ?!
先生)だけど、、
人数が足りないんです、、
そして、魔法の上位3人を誘っているんです!
じゃぱぱ)だけどな〜
生徒会ってめんどくさいし、、
先生)だけど、生徒会に入ると、必至な授業以外はサボれます!
じゃぱぱ)入らせていただきます!!!
るな)そ、即答ですか、、
のあ)私達も入りましたね〜!
先生)ありがとうございます!
これで、人数が足りました!
ありがとうございます!
じゃぱぱ)いえいえ〜!
先生)じゃあ、ありがとうございました~!
じゃぱぱ)はーい!
こちらこそ~!
タッタッタ
じゃぱぱ)よっし!
授業サボれる〜
のあ)呑気ですね〜笑
コメント
19件
一言で言うよ?神作
毎日投稿マジですか!? 凄すぎます! これからも頑張ってください!
24
1,166
901