TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

(冒険者専用掲示板)


【賞金稼ぎやってもいいじゃない】冒険者対象イベント攻略スレ part7【金欠冒険者だもの】

1.通りすがりのスレ建主 2020/12/31 OO:XX

・このスレは冒険者向けのイベントに関する対策および情報の交換を目的としたスレです。

・冒険者専用掲示板に立てられている為、冒険者身分証明書からの接続でなければ書き込みが出来ません。

・イベントには賞金・賞品があるケースが多く、「こうどなじょうほうせん」が頻発しています。

・嘘を嘘と見抜けない冒険者は利用を控える事をオススメします。イベント参加も控えていいんやで?

以下>>2~3までテンプレ


~~~中略~~~


140.通りすがりのE級ファイター 2020/12/31 OO:XX

首都戦、ホント酷かったな


141.通りすがりのD級メイジ 2020/12/31 OO:XX

ああ。最初の放送事故の後、生放送じゃなくて十分遅れの遅延放送になったもんな

放送再開後は半分以上モザイクだったし


142.通りすがりのC級プリースト 2020/12/31 OO:XX

チキチキ!放送事故を最初に起こすのは誰だダービーの配当金、美味しかったです


143.通りすがりのB級サモナー 2020/12/31 OO:XX

破戒僧乙


144.通りすがりのD級サモナー 2020/12/31 OO:XX

生臭坊主がいると聞いて

先陣切ったの「不座禁」だったけどオッズ8倍だっけ? 幾ら掛けたのさ


145.通りすがりのC級プリースト 2020/12/31 OO:XX

正月の三が日終わった後、一週間歓楽街から出なくても大丈夫なくらいとだけ


146.通りすがりのD級メイジ 2020/12/31 OO:XX

145で神の不在が証明された件


147.通りすがりのB級サモナー 2020/12/31 OO:XX

いるんだよなぁ、神様…… 仕事してないだけで


148.通りすがりのC級サモナー 2020/12/31 OO:XX

上級様がダンジョンでコキ使っているからじゃないですかねぇ


149.通りすがりのB級サモナー 2020/12/31 OO:XX

冒険者が使えるのはランクBまでだから主神とか準主神級はフリーなはずなんですけどねぇ


150.通りすがりのB級ファイター 2020/12/31 OO:XX

お前らサマナーが下っ端を酷使しているから上司が仕事に忙殺されている可能性


151.通りすがりのA級メイジ 2020/12/31 OO:XX

あー、あるかもなー それ。


152.通りすがりのA級プリースト 2020/12/31 OO:XX

サマナー死すべし、慈悲は無い


153.通りすがりのC級サモナー 2020/12/31 OO:XX

152 大人しく年末年始のお仕事にコロコロされてどうぞ


154.通りすがりのA級プリースト 2020/12/31 OO:XX

我らが教えに年末年始を祝うなどという軟弱な風習は無い!


155.通りすがりのD級アーチャー 2020/12/31 OO:XX

年末年始にイベントすらない宗教がこんなスレに何で書き込んでいるの?っと


156.通りすがりのE級アーチャー 2020/12/31 OO:XX

終わったかもしれん話を蒸し返してすまんけど、「不座禁」何やったの?


157.通りすがりのC級サマナー 2020/12/31 OO:XX

156 いつもどおり「頭が高い!我が面前にて座らぬとは何様の積りだ!」と、居合一閃で両足を腰の付け根から切り飛ばした。

カメラが転がった足の断面を映して放送事故扱い。

ちなみにYOU太はいつものミンチメーカー。「八身通九打砕」あれどうすれば防げるのさ


158.通りすがりのC級ファイター 2020/12/31 OO:XX

YOU太はガチ本命で出番があれば確実だと思ったんだけどなー


159.通りすがりのD級ファイター 2020/12/31 OO:XX

対戦順の情報が今回番組放送までお漏らし無かったししゃーねーべ


160.通りすがりのB級ファイター 2020/12/31 OO:XX

年始はテレビもイベントもショボイ企画しかないし、ダンジョンにも行けないから家でゴロ寝するしかない件


161.通りすがりのD級プリースト 2020/12/31 OO:XX

160 ウチの神社はアルバイトはいつでもウェルカム。アットホームで笑顔を絶やす事が許されない職場です。


162.通りすがりのE級メイジ 2020/12/31 OO:XX

161 もうそろそろ年始やぞ。こんな所で遊んでないで、はよ巣にお帰り


163.通りすがりのG級サマナー 2020/12/31 OO:XX

年始はテレビもイベントもショボイ企画しかないし、

そんなショボイイベントでも参加しなければやっていけない冒険者だっているんですよ!

例えば私とか!


164.通りすがりのD級サマナー 2020/12/31 OO:XX

あー、わかるわー

初心者の内は生計立てられないからなー


165.通りすがりのF級サマナー 2020/12/31 OO:XX

わかるわー 中級になるのに金欲しくなるその気持ち凄くわかるわー


166.通りすがりのF級ファイター 2020/12/31 OO:XX

地元には、しょぼいイベントすら無い辺境の民ですが私は今日も元気ですん


167.通りすがりのD級サポーター 2020/12/31 OO:XX

166 どっちだよ。

地方でも冒険者に好意的な所とそうじゃない所で結構差があるのがな。


168.通りすがりのF級ファイター 2020/12/31 OO:XX

ウチの県、冒険者嫌いなのか全然支援制度無いですしおすし


169.通りすがりのC級ファイター 2020/12/31 OO:XX

□×県は冒険者業にかなり力入れているよね。冒険者居住者数ナンバーワンだし。


170.通りすがりのB級サマナー 2020/12/31 OO:XX

予算からして違うからなー 冒険者事業関連費用に百億越えの予算付けるの国内じゃあそこぐらいだろ

冒険者の地方税の優遇税制もあるし俺も家族がいなけりゃ引っ越すんだけど。


171.通りすがりのF級サマナー 2020/12/31 OO:XX

あそこはダンジョン数が国内最多だからねー

そう考えると初心者対象に賞金合計三千万位のイベント開くウチの県はまだマシなんだなー


172.通りすがりのF級ファイター 2020/12/31 OO:XX

全然マシ。ウチの県と取り替えてプリーズ。


173.通りすがりのC級ファイター 2020/12/31 OO:XX

近隣の県でもしかしたら参加できるイベント有るかもしれないし、探してみたら?

まぁ、基本的にはダンジョン潜った方が良いけど。


174.通りすがりのF級サマナー 2020/12/31 OO:XX

ダンジョンの稼ぎだけだと次のランクアップまで年単位の時間が掛かる件


175.通りすがりのF級ファイター 2020/12/31 OO:XX

ホントそれ。安東先生、お金が…… お金が欲しいです……


176.通りすがりのB級サマナー 2020/12/31 OO:XX

俺だって欲しい


177.通りすがりのC級プリースト 2020/12/31 OO:XX

誰だって欲しい


178.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

欲しくないやつがこのスレに居る訳無いだろう! いい加減にしろ!

そして誰か儲け話プリーズ!


179.通りすがりのB級ファイター 2020/12/31 OO:XX

178 いや、お前は素直にダンジョン行けよ


180.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

全部スってダンジョンに行くための金が無いんだよ!

くそ、首都戦ダービーでYOU太さえ来ていれば!!



~~~以下略~~~




【力が欲しいか?】召喚モンスター進路相談24時 part68【でもあげない】

1.通りすがりのスレ建主 2020/12/26 OO:XX

・このスレはサマナー向けの召喚モンスターのランクアップを中心とした情報の交換を目的としたスレです。

・冒険者専用掲示板に立てられている為、冒険者身分証明書からの接続でなければ書き込みが出来ません。

・スレで集めた情報を最終的に判断するのは召喚主です。他人に責任を押し付けるのは止めましょう。

以下>>2~4までテンプレ



~~~中略~~~



248.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

来年まであと少し。今年も色々あったなぁ……


249.通りすがりのF級サマナー 2020/12/31 OO:XX

すみません、一つ質問したい事があるのですが、

召喚モンスターの消費MPが二MPで済む事ってあるのでしょうか?


250.通りすがりのC級サマナー 2020/12/31 OO:XX

ん? ひょっとしてこれはアレかな?


251.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

アレっぽいね。

確認だけど、本契約で本来は二MPじゃ召喚できないようなモンスターを呼んだってことかな?


252.通りすがりのF級サマナー 2020/12/31 OO:XX

はい、そうです。本契約で五~六十MP位の予想だったんですが

召喚時に二MPしか消費されていなかったので、こういうケースをご存知の方がいらっしゃればと。


253.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

結論から言うと原因不明。

ただ、二MPのみで召喚できた場合は死亡時に召喚モンスターのカードが消滅して復活が出来ないのが

ほぼ確定しているから注意してね。


254.通りすがりのC級サマナー 2020/12/31 OO:XX

そうそう。推測だと召喚モンスターが無理矢理召喚に応じたって説と、

仮契約でも本契約でも無い第三の契約方式説が有力だけど、何が正しいかは分かっていないから。


255.通りすがりのF級サマナー 2020/12/31 OO:XX

そうなんですか…… デバイスかモンスターのどちらかがバグったのかと思いました。

回答ありがとうございました。


256.通りすがりのD級サマナー 2020/12/31 OO:XX

>デバイスかモンスターのバグ

ありそうだけど今の所その手の話って無いよね。


257.通りすがりのC級サマナー 2020/12/31 OO:XX

そういえばあってもおかしく無いのに聞いたこと無いね。


258.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

海外のサイトでも報告事例を聞いたことが無いね。

完成度が高いのか、隠蔽されるのか不明だけど。


259.通りすがりのD級サマナー 2020/12/31 OO:XX

……何か触れてはいけない物に触れた気がする。


260.通りすがりのC級サマナー 2020/12/31 OO:XX

その後、>>259の姿を見た者は(ry


261.通りすがりのD級サマナー 2020/12/31 OO:XX

ヒェツ


262.通りすがりのB級サマナー 2020/12/31 OO:XX

まぁ、変な使い方しなければ……ね?


263.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

そうだね。召喚デバイスの違法改造とか不正アプリとかに手を出さなければ。


264.通りすがりのC級サマナー 2020/12/31 OO:XX

悪魔合体プログラム懐かしいなぁ……


265.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

あったねぇ、八年前に某C国産のやつ。


266.通りすがりのB級サマナー 2020/12/31 OO:XX

あれ九十九%失敗して一%成功するとか噂が流れてたよね……

実際は百%失敗なのに。


267.通りすがりのD級サマナー 2020/12/31 OO:XX

スライム所かモンスターすら残らなかったって聞いてます


268.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

あの頃はなぁ……

結局国産の官製品が一番って結論が出るまで色んな人が試行錯誤していた頃だったよ

今でこそ冒険者身分証明書の機器で撮影型のアナライザーとかマッピングシステムとか付いてるけど

当時はそういうの外国製の機械使わないと出来なかったから。


269.通りすがりのE級サマナー 2020/12/31 OO:XX

うわぁ…… それ無いとか当時は大変だったんですね。


270.通りすがりのB級サマナー 2020/12/31 OO:XX

せやな。まぁ今となっては懐かしい思い出と…… いや、言えんわ。

最初から組み込んでおけと小一時間当時の役人連中を問い詰めたい。


271.通りすがりのA級サマナー 2020/12/31 OO:XX

まぁ、まだ入れておいて欲しい機能はたくさんあるけど、便利になったのは確かだね。

ただ、上級ダンジョンになるとマッピング機能無効エリアはあるから地図作成は出来て損はしてないけど。

ある高校生冒険者のAdventurer's Report 転載版

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

16

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;