TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

学園物語

⚠️病み














プロフィール

岩本照

中学二年生のある日”双極性障害”と診断された。

芸能活動と学業を両立。

心には大量の傷。

家での唯一の楽しみは”OD”。

先生はこのことを知ってる。

双極Ⅰ型障害

↓↓↓

Ⅰ型は生活に支障が生じる

躁(そう)状態の症状⤵︎

ハイテンションになる

自信満々になる

怒りっぽくなる

睡眠時間が短くなるetc…


うつ状態⤵︎ ︎

食欲が減る

思考がうまくまわらない

立ちくらみetc…



画像

岩)俺がここにいる理由ってなんなんだよ、












深澤辰哉

高校生になり生活が激変。

芸能活動と学業を両立。

腕には大量の傷。

家での楽しみはゲームと”自傷”。

先生はこのことを知らない。

統合失調症。

↓↓↓

自分のこころや考え、行動などをうまくまとめることができなくなる。健康なときにはなかった状態が表れる陽性症状と、健康なときにあったものが失われる陰性症状がある。

陽性症状は、幻覚と妄想。幻覚の中でも、周りの人には聞こえない声が聞こえる幻聴が多くみられる。

陰性症状は、意欲の低下、感情表現が少なくなるなどがある。


画像

深)先輩がこんなんじゃダメなのに…..



















俺の先輩


岩本side






ども、岩本です、


今学校にいるんすけど、な~んか怖く


なっちゃってさ?、笑


授業抜けてトイレに籠ってます、、、



ゴクゴクッ💊


岩)「はぁ~、、この薬効き悪ッ、、、」

(やっぱいつもの持ってこればよかったな、)


いつも家でODする時は瓶に入ってる


即効性が高い頭痛薬みたいなのを


使ってんの。


けど、学校に瓶の薬持ってくるの


難しくてさ、個包装?みたいなやつを


持ってきたんだけど、


全然だめ。いつもの強めのやつで


慣れちゃってこんな弱いやつじゃ


意味無い、、、


金の無駄、


早く家帰っていつもの飲みたい、


岩)「早退しちゃおっかな、笑」


キーンコーンカーンコーン🔔


岩)(あ、チャイム、、、)


もう昼飯の時間なんだよな、


だから色んな人がガヤガヤしてる。




俺この状況嫌い。笑





腹減ってないし、、、




昼休みに本当は立ち入り禁止になっている


屋上に行く。




バレたら終わりだな、笑


成績もそんなに良くないし先生から


好かれてる訳でもないし、笑





まぁ、唯一の救いはある先輩と話すことかな 。


その先輩も俺と同じように立ち入り禁止の


屋上 に来るから。


入学して1ヶ月くらい経った時に俺が


昼飯食べようとしたら居たの。


そん時にお互い誰にも言わない、


“2人だけの秘密”って約束した。





?)「照~!」



あ、来た笑



岩)「あ、化け物。」



?)「なんでだよぉ、」プクッ



岩)「嘘だって笑」



?)「照のそういうとこきら~い、」プイッ



岩)「え~、、俺は”ふっか”の事好き~」デレデレ



深)…..⸝⸝⸝



岩)「あ、照れた笑」



深)「実況するなぁ!」



岩)「ごめん~笑」



深)「飯奢ってくれたら許してやる、」



岩)「後輩に飯強請る先輩なんかおもろい笑」



深)「うっわ、お前悪いわ~、、俺 はちょぉぉっと金払うだけで許してやろうと思ったのに~、もう許してやんねぇ、」プイッ



岩)「え~、、」

ボソボソ「今日帰りラーメン奢ろうと思ったのに、、、」



深)「っ!ラーメン?!」(´。✪ω✪。`)



岩)「でもふっか俺の事嫌いなっちゃったからなぁ、、あぁあ、残念だな~、、」



深)ボソボソ「…から、」



岩)「ん?」



深)「許すから!、」




深)「ラーメン行こ?」(´இωஇ`)



岩)(はい来ました~!待ってました~!ふっかのウルウル上目遣い~!最高で~す!もう何杯でも奢っちゃう♡)



深)「照?、」(´இωஇ`)



岩)「あ、ごめんね?、 さっき化け物って言ったのは『化け物級のイケメン』ってことなの。」



深)「、、、ほんと?、」



岩)「ほんと。」



深)、、、 ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



岩)「かわいっ、」



深)「へっ?」…⸝⸝⸝



岩)「あ、声出てた?笑」



深)「え、あ、うん、?」



岩)「そっか笑まぁいいや!笑」



深)「っ、」⸝⸝⸝





こっち初めてだ笑


どっちの方がいいんやろ?笑


まぁどの物語にしても亀のようにノソノソと


更新していこうと思ってるんで〜笑


ってかなんか話の系統似すぎやな笑


久しぶり(?)にこれするか!




𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩♡×100


これさ、やるのはいいんやけど、


やってもし達成出来てもその時に続きが


できてるかが不安なんよ笑


気分でつくるからさ?笑


他の作者さんとは少し形式(?)が違うかも!


自分の物語の𝕟𝕖𝕩𝕥は目安なだけです!


目標達成してそれ以降に投稿するって


感じなんで、達成したからすぐ投稿って


感じでは無いです!


続きを楽しみにしてくださる方、(楽しみ


になる予定の方(?))申し訳ないです!


じゃ!ばぁい!👋←終わりは定番で!笑

loading

この作品はいかがでしたか?

1,050

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store