TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

星を紡ぐ輩

一覧ページ

「星を紡ぐ輩」のメインビジュアル

星を紡ぐ輩

1 - 星の種

♥

25

2024年07月01日

シェアするシェアする
報告する

遠い未来、人々は星の光を糸にして織物を作る技術を持つようになった。夜空に輝く星々は、ただ美しいだけでなく、人々の生活を豊かにする貴重な資源でもあった。

この物語は、そんな星を紡ぐ技術を学ぶために特別な学校「星紡ぎの学院」に通う一人の少年、アオイの冒険を描く。

アオイは、学院の中でも特に才能を持つと評される生徒だった。彼の父親はかつて伝説の星紡ぎ師であり、アオイもその血を引き継いでいた。しかし、アオイはまだ自分の力を完全に信じ切れていなかった。

ある日、学院の校長先生が全校生徒を集めて特別な発表を行った。「皆さん、今日は特別な日です。学院の庭に新たな星の種が降り立ちました。この種を育て、星の糸を紡ぐことができるのは、選ばれし者だけです。」

アオイは胸が高鳴った。星の種を育てることができれば、自分の才能を証明できるかもしれない。しかし、彼にはまだ大きな課題が待ち受けていた。星の種はただの植物ではなく、育てるためには深い知識と強い心が必要だった。

その夜、アオイは学院の庭に忍び込んだ。月明かりの下、庭の中央に小さな光る種が輝いていた。アオイはその光に魅了され、手を伸ばした。その瞬間、種から柔らかな光が広がり、彼の心に温かさと静けさをもたらした。

「君が私を見つけたんだね。」心の中に響く声が聞こえた。アオイは驚いて辺りを見回したが、誰もいない。「私の名前は星の種。この世界に新たな星をもたらすために君を選んだ。」

アオイは恐る恐る尋ねた。「僕が、君を育てることができるの?」

「もちろん。君にはその力がある。ただし、これからの道は簡単ではない。多くの試練が待ち受けている。でも、君が諦めずに進むなら、必ず成功する。」

アオイは決意した。「僕はやるよ。君を育てて、新たな星を紡ぐんだ。」

こうして、アオイの星の種との冒険が始まった。彼は学院の仲間たちと協力しながら、多くの困難に立ち向かい、成長していく。やがて、アオイの努力と勇気が新たな星の光を生み出す日が来るだろう。

この作品はいかがでしたか?

25

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚