テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
🥺※スランプ中

56
3,411
.fa
44
書き方変わります!すみません💦
読みにくいかも!ではどうぞ!⤵︎
放課後
⸻
ショッピングモール。
⸻
えと。
⸻
一人。
⸻
買い物帰り。
⸻
袋を抱えて歩いている。
⸻
えと
「よいしょ……」
⸻
荷物。
⸻
多い。
⸻
でも。
⸻
本人は楽しそう。
⸻
その時。
⸻
男A
「ねぇねぇ。」
⸻
えと
「?」
⸻
振り向く。
⸻
知らない人。
⸻
大学生くらい。
⸻
男B
「一人?」
⸻
えと
「うん?」
⸻
男A
「可愛いね。」
⸻
えと。
⸻
考える。
⸻
3秒。
⸻
5秒。
⸻
えと
「ありがとうございます?」
⸻
疑問形。
⸻
男達。
⸻
少し笑う。
⸻
男B
「今から暇?」
⸻
えと
「暇じゃないよ?」
⸻
男A
「じゃあ少しだけお茶しない?」
⸻
えと。
⸻
首を傾げる。
⸻
えと
「なんで?」
⸻
男A
「仲良くなりたいから。」
⸻
えと
「へぇ。」
⸻
男B
「連絡先交換しようよ。」
⸻
えと。
⸻
また考える。
⸻
えと
「でも知らない人だよ?」
⸻
男達。
⸻
少し困る。
⸻
男A
「今から知り合えばいいじゃん。」
⸻
えと
「なるほど。」
⸻
納得しかける。
⸻
その時。
⸻
後ろ。
⸻
黒い影。
⸻
男A
「?」
⸻
男B
「?」
⸻
ゆあん。
⸻
いた。
⸻
いつの間にか。
⸻
いた。
⸻
男A
「誰?」
⸻
ゆあん。
⸻
無言。
⸻
えとの荷物を持つ。
⸻
男B
「彼氏?」
⸻
ゆあん
「違う。」
⸻
えと
「違うよ?」
⸻
男達。
⸻
少し安心。
⸻
しかし。
⸻
ゆあん。
⸻
続ける。
⸻
ゆあん
「帰るぞ。」
⸻
えと
「うん!」
⸻
即答。
⸻
男A
「ちょっ!」
⸻
男B
「連絡先だけでも!」
⸻
えと。
⸻
振り返る。
⸻
えと
「ごめんなさい!」
⸻
ぺこり。
⸻
そして。
⸻
ゆあんに連れて行かれる。
⸻
男達。
⸻
その背中を見る。
⸻
男A
「絶対彼氏じゃん。」
⸻
男B
「彼氏じゃなかったらあんな顔しない。」
⸻
一方。
⸻
帰り道。
⸻
ゆあん。
⸻
無言。
⸻
えと
「?」
⸻
ゆあん
「知らない奴について行くな。」
⸻
えと
「行ってないよ?」
⸻
ゆあん
「行きかけてた。」
⸻
えと
「なるほど。」
⸻
ゆあん。
⸻
ため息。
⸻
えと。
⸻
きょとん。
⸻
ゆあんは、
⸻
「このままだと本当に誰かについて行きそうだ」
⸻
と本気で心配していた。
えとは。
⸻
ゆあんに荷物を持ってもらいながら。
⸻
先に出口へ向かっていた。
⸻
えと
「ありがとう!」
⸻
ゆあん
「先行ってろ。」
⸻
えと
「?」
⸻
ゆあん
「すぐ行く。」
⸻
えと
「わかった!」
⸻
てちてち。
⸻
えとは先へ。
⸻
その姿が見えなくなった瞬間。
⸻
ゆあん。
⸻
足を止める。
⸻
振り返る。
⸻
そこには。
⸻
さっきの男二人。
⸻
男A
「あれ?」
⸻
男B
「どうした?」
⸻
ゆあん。
⸻
無表情。
⸻
男A。
⸻
なんとなく嫌な予感。
⸻
男A
「えっと……」
⸻
ゆあん
「一つだけ言っとく。」
⸻
男達。
⸻
固まる。
⸻
ゆあん
「二度と声かけるな。」
⸻
男B
「いや、別に普通に――」
⸻
ゆあん。
⸻
一歩前へ。
⸻
男達。
⸻
なぜか後退。
⸻
本能だった。
⸻
ゆあん
「普通じゃない。」
⸻
男A
「……。」
⸻
男B
「……。」
⸻
ゆあん。
⸻
静か。
⸻
怒鳴らない。
⸻
でも。
⸻
ものすごく怖い。
⸻
ゆあん
「もう近付くな。」
⸻
男A。
⸻
冷や汗。
⸻
男B。
⸻
冷や汗。
⸻
男A
「わ、わかった。」
⸻
男B
「近付かない。」
⸻
即答。
⸻
ゆあん。
⸻
数秒見つめる。
⸻
そして。
⸻
くるり。
⸻
背を向ける。
⸻
男達。
⸻
ようやく息を吐く。
⸻
男A
「なんだったんだ今の……」
⸻
男B
「彼氏?」
⸻
男A
「いや……」
⸻
男B
「?」
⸻
男A
「彼氏っていうか……」
⸻
男B
「?」
⸻
男A
「奥さん扱いしてる顔だった。」
⸻
男B
「それだ。」
⸻
一方。
⸻
出口。
⸻
えと。
⸻
待っている。
⸻
えと
「遅いなぁ。」
⸻
そこへ。
⸻
ゆあん到着。
⸻
えと
「何してたの?」
⸻
ゆあん。
⸻
何事もなかった顔。
⸻
ゆあん
「荷物の確認。」
⸻
えと
「そっか!」
⸻
完全に信じた。
⸻
そして。
⸻
ゆあんは荷物を持ちながら歩く。
⸻
心の中では。
⸻
「えとに変な奴を近付ける気はない。」
⸻
ただそれだけを考えていた。
コメント
2件
あー、この回めちゃくちゃ好きです!短いのにゆあんの圧がすごくて…「二度と声かけるな」の静かな脅し、痺れました。男達が「奥さん扱いしてる顔」って言うのも、読んでるこっちがにやけちゃう。えとの「ありがとうございます?」って疑問形の返しとか、ぺこりって感じのごめんなさいも可愛くて、でも本人は全然ピンときてない感じがまた良い。ゆあんの心配性で過保護なところがにじみ出てて、ここ数話で一番きゅんと来ました!