TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

2話目いってみよぉぉぉ


ーーーーーーーーーーーーー

ドットが距離を置こうと言ってから、1週間がたったある日こと。

オーターの持つ伝言うさぎが鳴った。

「なんの用だ、ランス。」

相手は、もう一人の弟子、ランス・クラウンからだった。

『オーターさん、あの、ドットが大怪我を「は?」』

ランスの言葉をさえぎって聞き返した。

───ドットが大怪我を?ランスと一緒に戦ったとはいえ、あの、イノセント・ゼロの三男に勝っているのだ。そう簡単に、、

『今日、実技授業で、森にいる魔獣を討伐しに行ったんです。その時、クラスメイトが攻撃を食いそうになり、それをドットが庇い、大怪我を、、』

「そうか、今、どこにいる?」

『イーストンの保健室でおう今日処置を終え、今はベッドに、「今すぐ行く。」』

またもや、ランスの言葉をさえぎり、伝言うさぎの電源を切る。そして、今残っている仕事をほおり投げ、イーストンに向かった。


見慣れない天井が視界に入ると同時に、聞きなれた声がする。

「、、ドット、目を覚ましたか。」

あぁ、この声が好きだ。

でも今は、、聞きたくない。

「、、なんであなたがいるんすか。」

少し素っ気なく答える。

「何故って、あなたが、大怪我をしたと、ランスから連絡があって、「仕事、戻ってください。」」

「神覚者なんだし、、忙しいでしょう、仕事はどうしたんですか。」

「仕事なんか、いつでも出来る、今はあなたの方が大事、、」

そう言いかけたが、オーターは気づく。

(何故、そんな顔を、、)

ドットは、今にも泣き出しそうな、どこか苦しげな顔をしていた。

「分かりませんか。」

「は?」

「俺が、距離を置こうと思った理由。」

「距離を置くことになってから、俺の事、何回考えましたか?」

オーターは、1週間、どれくらいドットのことを考えていたか、何を考えていたか思い出してみる。

───何故、ドットは距離を置こうと考えたのだろう

───私は、何か気に触るようなことをしただろうか

それしか考えていなかった。

そこまで、深く考えもしなかった。

きっと時間が経てば、元通りになると思っていたし、

1週間のうち、最初の3日程しか、ドットのことを考えていなかっただろう。

「、、、」

「答え、られませんか。そうですよね、答えられませんよね、だってオーターさんが見てるのは、俺じゃなくて、かつての『後輩』ですもんね。」

「そんなこと、「あります。」」

「いつも、俺じゃない誰かを見て、その『誰か』と俺を重ねて、その特別な目を、俺じゃない誰かを、俺を通して見ている。そんなん、耐えれるわけないじゃないですか。」

一滴の水が、ドットの頬をとおる。

そして、次々に溢れ出る涙が、ドットの頬を濡らす。

「、、出てってください。」

「俺の事を見てくれない人は、、もう、あんな目、見たくないです。あなたの目、見たくないです、、!」

「いつでも仕事ができるのでしょう、?

なら、俺の事気にしないで仕事に戻ってください。

一応、恋人の、俺を放って、帰ってください。」

オーターは、何も言えなかった。

私が、あいつと、ドットを重ねているなんて、そんなの知らなかった。

だが、ドットが言うなら、きっと無意識のうちに重ねてしまっていたのだろう。

私は最低だ。恋人なのに、涙を拭うことすら出来ない。今、愛しているのはあなただけなのに、今、私には、あなたしかいないのに、もういない、あいつと重ねて、あなたを傷つけてしまうなんて、

きっと今は、あなたの近くにいる権利は無いのだろう。返す言葉がない。私は、ドットの言うことを聞くぐらいしか、あなたの役に立てない。あなたの前から、いなくなることしか出来ない、今は。


いつかきっと、ドットを本気で好きになりたい。

きっと今は、まだ、もういない『あいつ』が好きなのだろう。

だから、忘れさせてくれよ。









─────────ドット─────────


その瞳の向こう側には

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

36

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚