テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
たぬきの糸車
三
ある日、きこりのおじいさんが、裏の畑にたぬきを捕まえるための罠を仕掛けました。
「いたずらばかりするたぬきめ、今度こそ捕まえてやるぞ」
その日の夕方、裏の畑で「きゅーきゅー」と悲しそうな鳴き声がしました。
おかみさんが行ってみると、あのいたずらたぬきが、罠に足を挟まれて、涙をぽろぽろ流しながら震えていました。
おかみさんは、かわいそうになってしまいました。
「これこれ、もういたずらをするんじゃないよ」
そう言って、罠を外して、たぬきを逃がしてあげました。
たぬきは、何度も何度も振り返りながら、山奥へと逃げていきました。
三段落 終わり
霜月リラ@瑠璃ノ月第4夜
37
25
引退時。くわしくは作品へ
20
コメント
1件
うわ、たぬきが罠にハマって泣いてるシーン、切なかった…。でもおかみさんが「もういたずらするんじゃないよ」って優しく逃がしてあげるところ、すごく温かかったです。何度も振り返るたぬき、きっと恩を返しにくるよね…?続きが気になる!🦝💕