TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

騒動が一段落ついたので、紙を開くことにした福沢。

その紙には、少し丸みの帯びた薄い筆跡で、こう書かれていた。

「真犯人は僕と一緒に今から行く三田村さん。」

あの警官が真犯人?どこへ行ったのか。そこがわからなくては_______。

裏には場所が書いてあった。あいつは、、、本当に、生意気な子供だ。



「僕たちと組みませんか?」

「、、、僕には少し意味がわからないな。」

かれこれ20分。太宰はずっと否定し続けている。

はぁ、とため息をついて三田村は懐から拳銃を取り出した。

カチ、と音がなる。いつでも撃つ準備はできている、という威嚇だ。

「、、、撃ってもいいよ、ただし、あと10秒後くらいにね。」

そう云った瞬間、窓ガラスが盛大に割れ、警官が突き飛ばされる。即気絶だった。

「後何人かわかるか、太宰」

すると、少し困った表情で太宰が

「僕は名探偵じゃぁないのだけれど。まぁ、、、、4人。」

やはり計算をしていた。静かに音を聞いていたのは此のためだったのだ。

勢いよくなぎ倒していく中、太宰は警官に手錠をかけた。

「、、、此れで終わり、か。」

そう息をつくと急に太宰が、

「ふふ、思っていたより迫力が凄かったよ。」

そう笑った。

だが、福沢は此のことについて一つでいいから文句を言いたかった。

「こんなぶっつけな計算が凡てうまくいくとh、、、」

言葉を引き止めるように、太宰に平手を食らわせた。

何故やったのかもわからない。どうしてやったのだ、せっかく笑えていたのに。

「、、、ぇ、」

「ふざけるな、、、っ、俺が飛び込んだ時、お前の眼の前にあったものはなんだ?」

怒声が響く。

「銃口だろうが!!!」

何故俺は一人にした?何故任せれると勘違いをした?

太宰は、嘘を貼り付けているだけの______、、、、


か弱い、ただの子供だと云うのに。

「、、、ごめん、、な、さい、、、?」

初めて怒られたかのように、ぽかんとした顔で見る太宰。

その頬には、生ぬるい雫が溢れていた。

本当は泣かせたくなかった。だが、我慢を一度くらいは忘れなくては、、、、


此の子の心が持たない。そう思ったのだ。

「っ、、、無理に抱え込むな、、、、」

そう云い、太宰を覗き込む。そしたら、直ぐに太宰は崩れ落ちた。

「ご、めん、なさ、っ゙、めぃわく、、かけて、、ごめ、、っ゙(泣)」

泣くことを知らなかった大宰が、初めて自覚して泣いた日。

そして、、、初めて太宰を子供らしいと思えた瞬間だった。



loading

この作品はいかがでしたか?

23

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚