TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
愚痴と独り言と黒歴史

愚痴と独り言と黒歴史

「愚痴と独り言と黒歴史」のメインビジュアル

9

だからね。

♥

2

2023年02月28日

シェアするシェアする
報告する

前の投稿から1週間もたってないけど

来ちゃった

明日、

今日か、もう夜中の1時だよ

今日学校でプレゼンあるんだ

班でなんだけどほとんど班の人と話せなくて進み方がわからないままいくんだよね

お風呂はいってて思ったんだけど、もし僕の右手がなかったらノートとらなくていいし、足がなかったら体育もしなくていいんだなって思った

だから朝起きて僕の指が無くなってたとしたらきっと学校は休める

でも、今打ってるこの文字はもう書けなくなる

どうしたらつらくないんだろうね

がんばるって言っても言葉どうりにならないのはなんでだろう

僕が他の子よりできないだけなんだろうな

不登校になりたいと思っても、僕は元気なんだよ

元気だから不登校にはなれない

今部屋で泣いててものどが痛くても朝には治ってて歩いて学校言って脳死で過ごしてると思うとバカらしくなるよね

今日が終わって明日になると終わったんだなって思うけどここは現実でまた同じことが起こるんだなって思う

もし僕が生まれる前の世界が少しでも違ったら僕は今ここにいなくて学校もなかったかもしれないしもっといい子だったかもしれない

でも今も嫌いじゃない僕がいるんだよ

ほとんどが嫌なことでも僕と遊んでくれる人も少しだけどいて、昔こんなことあったと思って懐かしんでる自分がいるから

昔のほうがってことも沢山あるけど、新しくできたジュース美味しかったし、ゲームの新作もでて楽しいことだってあった

もし楽しかった記憶1つ消して明日休めるって言われたらきっとためらうけど、未来に起きる楽しくなることを1つ消して明日休めるなら僕は未来を消すと思う

だから今を変えたい

小学校のときは気軽に友達と話して、今と違って本なんか読まなくて、昼休みは毎日ちがうことして楽しんでたんだよ

今は昼休みは本をよんで、一言も喋らずに帰ってきてる

明日こそって思っても無理なんだよ

なにも変わらない今が怖いんだよ

 前とちがくてこれからが見えない

僕は明日しっかりプレゼンできてるかな、

台本とんでないかな

泣いてないかなって

思ってもわからないから

ちがうルートを選びたくなるんだ

僕の言葉を肯定してくれる人がいたらその人はきっと僕をだめにする

それを求めてる自分が怖い

自分で変わらないといけないのはわかってるんだよ

でも、何をしたらいいのか

わからないんだよ

先生に言っても、友達に言ってもなにも変わらないって知らなかったら楽だったかな

なんとかなるって、大丈夫だから、明日には終わってる、からさ

いってくるね

2023/3/1



愚痴と独り言と黒歴史

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

2

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store