TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

女神であるユカリーナさまは創世神であるらしい。


まぁ、いろいろと権限も持ってるみたいだしそんな感じだよね。


「あの、すいません」


俺たちを案内するために下がって道を譲ろうとしているシスターを呼び止める。


「はい、如何致しましたか?」


「あの、俺はゲンといいます。そしてこっちが従魔のシロです。一緒に中へ入っても大丈夫ですか?」


「失礼いたしました。私はこの教会のシスターでマヤと申します」


そう言って頭を下げてきた。


やっぱりシスターだった。修道服みたいなものはないのだろう。


「従魔を連れている方でも特に問題はありません。どうぞ、中へお進みください」


そのように促され俺はシロと一緒に教会の中へ入っていった。


ここは礼拝堂かな?


正面の立像はユカリーナさんのようだ……が。


あぁー、何だろうなこのモヤモヤ感。まったく似てないのだ!


本物はもっと綺麗で品があって……こんなにふくよかではないのに。


あ~もう、これを作ったヤツは全然分かってない! ここ1時間ほど説教してやりたいぐらいだ。


「もし、ゲン様、もし……」


「すっ、すいません。ちょっと腹の立つことが……って、いえ気にしないでください」


「お祈りはこちらでなさってください。ごゆっくりどうぞ」


そう言うとシスターマヤは3歩程下がって見守っている。






俺はシロを隣に呼び、膝を突いて手を組んで祈りの姿勢をとった。


すると、辺りが白くなっていき以前に訪れた霞の漂う空間に来ていた。


今回はシロも隣にいる。


すると目の前に眩しい光と共に女神のユカリーナさまが顕現なされた。


「ユカリーナさま、お久しぶりです。おかげでシロに会えましたよ。ありがとうございます」


「シロさんも玄様も恙なくお過ごしのようで嬉しく思います」


「いろいろ想定外な事もありましたが何とかやってます」


『いっしょ、ねがい、うれしい、だいすき、ありがと、あそぶ』


「シロさんも良かったですね。選択したのは玄様ですよ。いつも一緒に居られて楽しそうですね」


「さて、せっかくですのでアドバイスを。時空間魔法(U)はインベントリーだけではありませんよ。瞬間移動や長距離移転、亜空間操作などまだまだ可能性を秘めています。魔法はなによりもイメージです。シロさんが持っている感覚共有(超)はシロさん自身の想いでもあります。無限の可能性を秘めているのです。シロさんの力は玄様の力でもあるのです」


「わかりました。精進していきます。ホントにありがとうございました」


「そろそろ時間のようですね。最後に1つだけ、”トラベル!” です。それでは、また いつの日か……」


真っ白だった周りの景色が元に戻る。しっかりとお礼が言えて本当に良かった。


シロが思ってくれている俺への気持ちも嬉しい。凄く嬉しかった。






祈りの姿勢を解きその場で立ちあがる。


ふと、シスターの方に目を向けると何故か号泣していた。


どったの?


首をかしげているとシスターは号泣しながら縋り付いてきた。そして一言、


「貴方が神か!」


ああ~、……なんかなぁ、台無しだよ!


どーすんのよ、この気持ちを。


いや、分かっているんだシスターも悪くなければ、誰が悪いわけでもない。


この異世界における翻訳機能が……。


いや、止めておこう悲しくなるだけだ。


しかしだなぁ……。


今もまだシスターを引きずったまま歩いている訳だが。


他から見ると凄い絵ずらになっているよね、『間男』的な。


今でも腰に縋り付いてるこやつと鼻水をどうしてくれよう。


そうは言ってもいろいろ騒がれても面倒なんだよなぁ。


ここは、やはりコレだろ。


俺はインベントリーから出した3枚の金貨をシスターマヤに握らせて、


「この事は内密に頼む!」


そう、言い残し跪いて両手で金貨を握りしめているシスターマヤを教会に残し、俺はその場を立ち去った。






ふぅーやれやれ、何かどっと疲れたよ。


もう、昼時になっていたのか。この辺で旨い飯屋でも探してみようかな?


中央広場近くにある飲食店街を俺はシロを連れあちらこちらと回ってみた。


すると、行列ができている とある食堂に行き当たった。


近寄って、表に出ていたスタンド看板見てみると、


『ドラゴンステーキ限定50食』と書いた文字が。


ドラゴンステーキ1皿500バース。パン、スープ付き。


なるほど、高! でも、並んじゃうもんね~。


そして、待つこと15分。ようやく店内へ案内された。


「すいませーん! ドラゴンステーキを2つ、1つはこのフライパンに入れてください」


「お客さん、お一人では?」


「従魔も一緒なんです。ダメですか?」


俺はテーブルの下に居るシロを指差し聞いてみたのだがお店のウェイターは渋い顔をしている。


……仕方がない。


ドラゴンステーキ2人前の代金は大銀貨1枚である。


俺はその場で代金を支払う。それと同時に銀貨1枚をウェイターに握らせた。






程なくして、


「お待たせ致しました。こちらがドラゴンステーキでございまーす」


さっきのウェイターが笑顔でステーキを運んできてくれた。


おお、きたきた!


『それでは、いただきまーす!』


食べ始めたのだが……。


う~ん、美味しいことは美味しいのだが、この前食べたトカゲの方が旨かったよな。絶対!


そう思い、肉を鑑定してみた。


”レッサーワイバーンの肉:D”


何だよこれ? レッサーワイバーンって。 ドラゴンですらない!


「すいませーん、すいませーん、店長さんはいますか?」


ニコやかな顔して呼んでみた。


「はーい、何でしょうか? 私はちょっと忙しいんですがねぇ」


と言って登場したのはここで店長をやっているという痩せぎす男。


俺は店長が近くに来たところで徐に肉を指差し、


「これって、レッサーワイバーンだよね」


小声で呟くように指摘した。


すると、それを聞いた痩せぎす男は顔が真っ青になり、


「よ、宜しければ、こちらへ」


そう言って俺とシロをスタッフルームに連れていった。


そして、痩せぎす男は俺たちの目の前で土下座をしている。


おぉ、こっちの世界にも土下座があるんだなぁ。などと思っていると、


「申し訳ございません。ここのところ、ずっと赤字続きで……」


いろいろ言葉を並べて言い訳をしているのだが、甚だ自分よがりで身勝手なおこないだ。


全くもって話しにならない。


終いには刃物まで持ち出してきたので、その場で取り押さえて衛兵に突き出すことにした。

この作品はいかがでしたか?

24

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚