TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

陰キャで、おどおどしてるからという理由で高峯はいじめを受けていた。

「焼きそばパン。あと、オレンジジュースもな。勿論、お前の奢りで。」

「…はい。」

いじめている子に従順だった。高峯の体には痣だらけで、自分が傷つけたであろう傷もあった。

「…高峯?」

ある日、部屋の隅で泣いていたのを発見した。その時に危機感を感じない人は異常だろう。なにせ、高峯は自分の心臓辺りに、包丁を向けていたのだから。

「高峯っ!!!!やめろっ!!!」

俺は必死で叫ぶ。

「…先輩。ごめんなさい。もう、疲れたんです…」

「…嫌だっ!!」

包丁を無理やり奪い取る。その時の俺の顔はどうなっていたのだろうか。

「先輩、泣かないで…」

俺は泣いていたんだ。そりゃあそうだ。大切な人を失いかけたのだから__


守沢先輩は生まれた頃から持病を持っていた。だから、あまり長くは生きられないそう。今は、持病の症状も落ち着いて、学校にも通えている。

「おはよう!高峯!」

「…おはようございます。先輩。」

俺と守沢先輩は幼い頃から仲が良くて、今でも学校に一緒に通っている仲。

「でな~!」

この素敵な笑顔が見られるのが嬉しい。あと何回、笑い合えるのかわからないから。

「……」

笑い合えたのも束の間、守沢先輩は、話の途中で黙ってしゃがみこんでしまった。

「守沢先輩…!?大丈夫ですか…?」

不安そうにそう訪ねると、先輩が涙を流していたのに気づいた。

「救急車…!!!」

持病の症状はもう聞いていたので持病のせいだとすぐにわかった。俺は、必死に救急車を呼んだ。

「…先輩、先輩…」

救急車の中で俺が流した涙。それは、守沢先輩を思う気持ちから生まれたのだろう。


長く生きられないことはわかっていた。だけど、何故かその時、俺が死のうとした時とリンクして、なんで助けてあげられないんだって余計に悲しくなって。

「…守沢さんはもう、」

「…わかってます。」

「そうですか。今日は学校も休んでゆっくり心を落ち着かせて下さいね。」

「…心配ありがとうございます。」

苦しい。苦しい。死にたい。病院から出た瞬間にもっと辛くなって、雨の中、全速力で走っていく。家に帰った瞬間に、俺はキッチンから包丁を取り出して、すぐに俺の心臓へと向ける。

「…ごめんなさい、先輩。先輩が居なかったら俺もう…」

『高峯っ!!!!!!』

先輩の事を思い出して、俺は包丁をさげる。

「___約束、破ったらまた怒られちゃいます?」

泣きながら微笑む俺。家には俺しか居ない筈なのに、誰かと喋るように話す。

『高峯、俺が死んだら、俺の分代わりに生きてくれよ。約束だぞ?』

「…守沢先輩と、約束したから。」

包丁を元の場所にもどす。

俺はその日、初めて前を向いて歩こうとする努力をした気がした。

この作品はいかがでしたか?

41

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚