TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「おはよう」



「雫さん、おはようございます!」



金曜日……



綺麗な青空に、ほんの少しの白い雲。



ふわふわの綿菓子みたいに、今日の始まりを可愛く演出してくれてる。



希良君は175cmあるらしいけど、すごく均整のとれた身体付きで、白パーカーにグレー系のコーチジャケット、黒のパンツスタイルが良く似合ってる。



背伸びし過ぎず大学生らしくて好感が持てた。



「希良君、今日はよろしくね」



「こちらこそ。はい、これチケットです」



「えっ? もう買ってくれてたの? ごめんね。いくらだったかな?」



私がバックから財布を出そうとしたら、



「いいですよ、お金なんて。今日は僕が誘ったんですから。それに言ったでしょ? この間のメロンパンと塩パンとカフェオレのお礼がしたいって」



そう言って、キャラクターが印刷された入場券をサッと渡してくれた。



「でも、これ8000円以上するでしょ?」



「そのくらいバイトしてるから大丈夫です。そんなことより早く行きましょうよ」



「でも……」



「本当に気にしないで。ちょっとは僕にカッコつけさせて下さい」



その笑顔、何だか春のひだまりみたいにポカポカして心が温かくなる。



「うん。ごめんね……本当にありがとう」



ハニカミながらうなづく顔も可愛い。



ゲートに近づく2人。



進むにつれ、ワクワクとドキドキに包まれる。



それをくぐると、目の前に夢のような空間が一気に広がった。



いろいろな映画などの世界観を再現したテーマパークは、細部までこだわりがすごい。



遠くから見る全体像に感動し、近くで見るリアルに驚く。



音楽も加わって、更に気分が盛り上がる。



「うわぁ~すごい」



希良君、子どもみたいにはしゃいでる。



「ほんと、すごいよね」



そういう私も、久しぶりに来てテンションがかなり上がってるかも。



「雫さん。あれ、乗りましょうよ」



希良君が指差した先にあるのは、後ろ向きに走るジェットコースター。



耳元についたステレオから流れる曲が気持ちよく、走る時の爽快感は半端ない。



でも、実は……ちょっと苦手だったりする。



「う、うん」



「怖い?」



「少し……ね」



「じゃあ、止めよう。他のにしよ」



希良君は、本当に優しいんだね。



嫌な顔ひとつしない。



「ううん、大丈夫だよ。前に1度乗ってるし、怖いけどまた乗りたいから」



それは本当。



あのスリルはクセになる。



「本当に大丈夫?」



「大丈夫」



「よし、じゃあ、乗ろう。手を握ってれば安心でしょ?」



「あっ、うん」



手を握るって、恋人同士みたいだよ。



とにかく、私達は列に並んだ。



平日だけど、春休みと重なったせいでかなり混んでる。



それでも、その待ち時間の間に希良君といろんな話ができた。

あなたと恋に落ちるまで~御曹司は、一途に私に恋をする~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

43

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚