テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
夜ふかし
11,066
#海自
機械音痴な人間
2,405
あほ
204
#日帝
おとうふ団子#イラコン審査なう
6,023
はい。こんにちわ
続き書くぞ~!
あ、そうそう海と空のとこやめて、スウェーデンとフランスになりました。
スウェーデンは昔のスウェーデン帝国(バルト帝国期)の話から選ばれました。
最初プロイセンしか思い浮かばんかったから頑張って探したねん
ちなみに何か部下みたいなのをつけたかったから各国の仲が良い国をつけさせてるよ!
スウェーデンだったらノルウェー、フィンランド、デンマーク、アイスランド…とかかな?
それじゃあ今度こそ本編へどぞ!
閻魔:あ~
閻魔:お久しぶりです。
閻魔:″日帝″さん。
日帝:?お前とは初めて会ったと思うのだが…
閻魔:すみません、こちらの話でした。
日帝:そうか
閻魔:何故ここに来たのですか?
日帝: …自殺だ
閻魔:それはなんと
閻魔:なら、どうして自殺を?
日帝:俺、猫耳が生えてるだろ?
日帝:それが気持ち悪いんだとよ
閻魔: …
日帝:毎日毎日蹴っては殴られ、日によっては焼かれたり切られたり…
日帝:だから飛び降りた
日帝:せめて大きな事件になれば、俺と同じ思いをする人が減ればって思って
日帝:自殺の罪って重いんだろ?
日帝:俺の親代わりが言ってた。
日帝:地獄でも何でも受け入れるよ
閻魔: …大変でしたね
日帝:ッはは…だろ?
閻魔:ええ、でも…
閻魔:私個人の考えで貴方を天国に行かせることは出来ません。
日帝:(嗚呼、分かってる)
閻魔:ですが、地獄よりましなところに行かせることは可能です。
日帝:え?
閻魔:ちゃんと貴方のことを見てくれる人もそこに居るはずです。
日帝:ッあり、がとう、ございっます
日帝:ポロポロ
閻魔:ふふ、私は数多もの魂を管理する閻魔様ですよ?
閻魔:これくらい朝飯前です。
日帝:ふふっ
閻魔:それでは、
お~わ~り~
親代わりはバチカン市国をイメージしてます。
最後らへんの日帝chanが笑ったとこ映像で頭ん中流れてきた!
日帝はがわいい!
コメント
1件
第2話、読みました! 日帝くんの壮絶な過去が描かれていて胸が痛みました…「せめて大きな事件になれば」という思いで♡♡♡を選んだところに、どれだけ追い詰められていたか想像して苦しくなりました。 でも、閻魔様が「地獄よりましなところに行かせることが可能」って言ってくれて、最後に日帝くんが笑ったシーンで私もほっとしました😢✨ 親代わりがバチカン市国って設定も深いですね…。作者さんの「日帝はかわいい」って言葉に全力で同意です!次の展開が気になります!