テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#からつけあっきぃ まぜ太 ぷりっつ ちぐさくん あっと けちゃ
川上 ッッ 🎀
100
114
#参加型
兎羽❤️🍄
46
ちぐさ
朝
玄関に俺の声が響いた
昨日あっきぃが学校を休んだ
気になって家に行った
急に
嫌われてなかったらいいな
ちぐさ
けちゃ
ちぐさ
けちゃ
けちゃ
ちぐさ
けちゃ
けちゃ
けちゃ
ちぐさ
びっくりした
気づかれたんじゃないかと思った
学校に着いた
教室に入って
あっきぃがいたらどれだけ嬉しいことか
あっきぃがいることを願って
ドアに手をかけて
開く
ちぐさ
目をつぶりながら入った
そしてゆっくり目を開ける
すると太陽のような笑みを浮かべた
あっきぃがいた
あっきぃ
あっきぃ
元気そうでよかった
ちぐさ
ちぐさ
あっきぃ
ちぐさ
ぷりっつ
まぜた
あっと
けちゃ
キーンコーンカーンコーン
けちゃ
ティーチャーティーチャー
ティーチャーティーチャー
1
2
3
4
ちぐさ
あっきぃ
ちぐさ
5
6
ティーチャーティーチャー
ぷりっつ
ちぐさ
ぷりっつ
ちぐさ
ちぐさ
ちぐさ
ちぐさ
ちぐさ
ちぐさ
mob
mob
mob
ただただ本当のことを言っただけ
でも
そのひとつの間違いが大きなことに繋がる
モブ
変な噂までされて
俺には友達もいなくなった
そして不登校になった
ちぐさ
ちぐさ
ちぐさ
ちぐさ
玄関に響く俺の声
普通の家ではお母さんの声も響くのかな
うちにはお母さんがいないから
そんなこと1回もない
俺もお母さんの顔を見たことはない
夜
眠れない
さっき寝ちゃったからね
意地でも寝てやる!!
ベッドに横になる
そして目を瞑って
数を数える
100行った頃にはもう寝ているはずだ
コメント
1件
読ませていただきました。 あっきぃが元気に登校してきてくれた場面、すごくほっとしました。「太陽のような笑み」っていう表現が、ちぐささんの安心感をそのまま映しているみたいで素敵だったなあ。 でも後半の夢のシーン。あの「間違いが大きなことに繋がる」って一節がすごく胸に刺さりました…今の温かい関係が崩れる予感がして、ちょっと切ないです。それに「お母さんがいない」っていう日常の描写も、ちぐささんの寂しさがじんわり伝わってきました🌷