テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
初投稿作品、、‼️😖😖
めっちゃ不安すぐる🙄🙄
もう推し見るくらい暖かい目で見てください😭😭😭
‼️注意⚠️
MzAkPr MzAk 夫夫 Pr 子供 施設育ち AIに頼ってるとこあります、!!😖
地雷サマは↺
だいじょーぶな方だけ
start
Pr視点
〈施設〉
朝
廊下から職員さんの声が聞こえてくる
職員さん
Pr
ほんまは起きたくない
めっちゃ眠い
でも二度寝したら怒られるし
しゃーなしで起き上がる
食堂に行くと、もうみんな集まっとった
施設の子
施設の子
施設の子らが挨拶してくる
Pr
俺も適当に返す
朝ご飯は魚と味噌汁
いただきまーす
、、
別に不味くは無い
けど
家のご飯ってこんなんなんかなーって
たまに考える
考えても意味のないことやけど
食べ終わったら皿を片付ける
学校に行く子らはランドセルを背負って出ていく
俺は見送るだけ
職員さん
職員さんが優しく聞いてくる
Pr
ほんまは学校なんか行ってへんから
みんなより勉強出来へん
でも今更教えてもらうんもなんか恥ずかしい
だから後でと言って結局はやらない
午前中はリビングでテレビ見たり
本読んだりする
そうしてたら
小さい子が寄ってきた
施設の子
Pr
施設の子
Pr
断ろうと思たけど
施設の子
って可愛い顔で言われたらしゃーない
Pr
施設の子
、、、
まぁ、正直ちょっと楽しい
ちょっとだけやから
昼ごはんを食べて、午後
職員さんが折り紙を出してきた
職員さん
Pr
職員さん
そう言われて近くに座る
気づいたら折ってた
職員さん
Pr
ちょっと嬉しいけど顔には出さへん
夕方っぽくないけど許してください🥲 一応夕方です
夕方になると学校行ってた子らが帰ってくる
施設の子
施設の子
施設の子
楽しそう
俺はテレビ見てるふり
別に気にしてへん
Pr
いや、ちょっとだけ
羨ましいと思ってしまう
職員さんが隣に座る
職員さん
Pr
職員さん
Pr
褒められるん苦手や
どう返したらええかわからん
夜ご飯食べて、お風呂に入る
風呂あがりに髪乾かしてもらう
大体は自分で乾かすんやけど
乾いてないところは乾かしてもらう
職員さん
Pr
職員さん
Pr
『可哀想』とかじゃなくて
普通に話してくれる人は嫌いやない
消灯時間まで少し時間あるから、窓際に座る
外をぼーっと見ながら思う
俺、ずっとこのままなんかな
親なんかおらんし
引き取りたい人なんかおるわけない
どうせ事故で亡くした子って聞いたら
『可哀想』
それで終わりや
そんなん何回も聞いた
せやから期待せえへん
期待したら、しんどいだけやし
職員さん
Pr
ベッドに入って布団を被る
職員さん
Pr
明日も多分、今日と同じ
それでええ
そう思いながら、俺は目を閉じた
おかえりなさーい‼️‼️
上手くかけてましたかね、?🥹
良かったら感想コメ待ってます‼️‼️
いいねもください💝💝💝
ではまた次のお話で!!
👋🏻
コメント
2件
続き楽しみです! いいねめっちゃ押しときました✨
みぃです🤍🥀 1話、読み終えました……。 Prくんの「期待したらしんどい」って言葉、すごく刺さりました。日常の何気ない場面の積み重ねが逆に、彼の心の寂しさを浮き彫りにしてて……。ブロック遊びに折り紙、風呂上がりの髪を乾かしてもらうシーン。「ちょっとだけ楽しい」「嫌いやない」って小さな言葉でしか本音を見せない感じ、めっちゃ伝わってきました。 初投稿とは思えない丁寧な描写で、Prの内面がじんわり沁みました。続き、気になります……🌙