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ー帰りのホームルームー

先生

今日の頑張り賞は…

わたしたち1ねん3くみでは、 一日でいちばんがんばった人に先生から賞がおくられる。

3学期になって、のこりすくない受賞のチャンスを逃さないように、と みんながんばっている。

先生

つとむくんです

やったー!!

パチパチパチパチ

さいきんはかなりえらばれるのがむずかしくなっているので、 拍手の音はけっこう大きくなる。

つとむは、一言でいうと変態。 女子の前でもへいきで下ネタを言う。

でも…。

ー2じかん目ー

音楽の授業

先生

今日は班ごとの合奏の発表会です。
みなさん頑張ってください

たいこ、トライアングル、ギロ、木琴…。 色々な楽器が使われる中…

先生

では次に、つとむくんの班、発表お願いします

つとむはピアノの前にすわった。 クラスのみんなはざわついていた。

タラララン。

つとむのピアノの音で合奏がはじまった。 他にも楽器はあるし、他にも人はいるはずなのに…

良い意味でつとむのピアノは目立った。

先生

ありがとうございました。
ピアノの音がよかったですね

かっこよかった。いや、ピアノの音が本当に良かった。

あくまで、ピアノの音が。

ー4じかん目ー

体育の授業

先生

今日はクラスを半分に分けて、ドッジボールをします

わーーい!!

わたしは、ななせと、つとむといっしょのチームだった。

彩華

ななせー!!わたしはにげるからボール来たらまかせた!

菜々瀬

(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

わたしは球技全体的に…いや、体育が苦手だ。 だからいつもななせに助けてもらうことが多い…のだが…

菜々瀬

え、あたった…。

ななせはがいやになってしまった。 すぐにつとむがボールを取って相手チームのないやを減らしていった。

わたしにボールが当たりそうになった時も、前に出て つとむがボールをキャッチしてくれた。

彩華

ありがとう

おう。

かっこよかった。 いつものあのつとむとは違って見えた。

ー5じかん目ー

図工の授業

先生

みんな、粘土はあるかな?
今日は自由に作っていいよ~!

なんだろう、この先生のざつな授業?と 思ってしまったことは秘密だ。

先生

あ、つとむくん、細かいねぇー!
すごくきれいな作品だね

ほんとだ、すごーいなどというつとむをほめる声がたくさん聞こえた。

わたしもすごいなと、素直に思った。 運動も、ピアノも、結構上手だし、手も器用でかっこいいなと思った。

―――――――好きだ、と思った。

ーホームルーム後、そうじのじかんー

彩華

ななせー!好きな人できた

菜々瀬

え!?だれだれ?

彩華

つとむ

菜々瀬

なぜ!?あんな下ネタ変態?

彩華

わかんないけど好き

菜々瀬

よし、告白してこい!

彩華

つとむ、好きです。付き合って下さい

はい。

――――――OKだった。

ー次の日ー

彩華

やっぱ、昨日の告白はなかったことに。

おれもそう思った。

この作品はいかがでしたか?

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