テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
89
夏菜
32,260

27
僕がこんなことになってしまったのは、
あのことのせいだ
数週間前
ころん
クラスメート1
クラスメート2
ころん
その時はいつも通り学校に来て、
授業の準備をしていた。
先生
先生
クラス女子
先生
クラス女子
先生
クラス女子
クラスメート1
そんな軽口でみんなの雰囲気はいつも和らいでいた。
先生は一回手を叩いてから教団に立った。
先生
先生
先生
“転校生”
あんまり馴染みのない言葉にクラスのみんなはすっかり興奮していた。
クラスメート1
先生
クラス女子
先生
クラス女子
クラス女子
先生
先生
先生はそう言うと教室から出て行った。
ころん
僕はクラスで嫌われてはないけど、
あんまり人と話はしなかったから、転校生と仲良くできるか少し楽しみだった。
ころん
そんなことを呑気に考えていると、
ガラッとドアが開いた。
先生
??
転校生が入ってきた瞬間、
クラスの女子から黄色い歓声が聞こえてきた。
クラス女子
クラスの女子2
クラスメート2
ころん
僕は横目ではしゃいでる女子たちを流してから黒板を見た。
??
先生
??
そう言うとチョークをもって少し崩れた文字を書き始めた。
??
さとみ
さとみ
さとみさんはその軽い雰囲気と見た目で
転校初日で速攻クラスに馴染めていた。
なんならめっちゃモテてた。
クラス女子
クラス女子
さとみ
さとみ
クラスの女子2
もうなんならクラスの女子と遊ぶ約束までしてた。
ころん
そう思いながら僕はノートと鉛筆を取り出した。
一旦切ります!
なんかガチで謎作品になりそう
助けて
あとなんか書くの下手になったような気がする…
誰か助けて…
スランプです!
それでは!
次回、♡50
よろしく!
コメント
3件
転校生のさとみくんの登場!!✨ 続き楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
先週の日常パートから一転して、今回の転校生・さとみの登場シーン、とても生き生きしていてよかったです!先生とのゆるいやりとりや、女子たちの黄色い声が一気に教室の空気を立ち上げていて、読んでいて懐かしい気持ちになりました。「頭悪そ〜」と内心でつっこむころんの視点も好きです。この出会いが「あのこと」にどうつながるのか、続きが気になります。スランプだなんてとんでもない、素敵なエピソードをありがとうございます🌷