みっかっど
こんにちは?主のみっかっどです!
ミズキ
なぜはてな…
モユ
とりあえず物語どぞ!
みっかっど
ああああああああ
ミズキ
おはようございます
モユ
おはよう!
ガラガラガラガラ
Aクラスの生徒たち
あ、先生来た
ラキ先生
席につけ!!!!!!!
Aクラスの生徒たち
ハーイ
クリユ
これから一時間目の授業を始めます!
クリユ
起立!気をつけ!
Aクラスの生徒たち
よろしくお願いします
ラキ先生
今回は魔法の基礎と基準について授業をする!
ミズキ
いきなり魔法をやるんですか…
モユ
てっきり歴史かと思ってた
ラキ先生
まず魔法の基礎だ
ラキ先生
魔法は自分の体内の魔力を循環させ、
発動したい魔法をイメージしながら呪文を唱えることで発動する
発動したい魔法をイメージしながら呪文を唱えることで発動する
クリユ
すいません!ちょっといいですか?
ラキ先生
なんだ?
クリユ
イメージと呪文が合わなかった場合どうなるんですか?
ラキ先生
魔法が発動しないぞ
クリユ
わかりました。ありがとうございます!
ミズキ
メモメモ
ラキ先生
えーでは話の続きを始める
Aクラスの生徒たち
ハーイ
ラキ先生
魔力を循環させることを魔力操作という。覚えておけ
シャラ
ハーイ
ラキ先生
1人しか返事してないが、返事は?
Aクラスの生徒たち
ハーイ
ミズキ
メモメモ
モユ
メモメモ
ラキ先生
次は基準についてだ。
ラキ先生
この世にはさまざまな術があり、魔法はその中の一つだ。
ラキ先生
他には、呪術、祭術、陰陽術などがある
みっかっど
バリバリ日本の(祭術は架空)術やん
クリユ
か
ラキ先生
え
ミズキ
れ
モユ
ぬ
シャラ
し
みっかっど
わああああ
ラキ先生
それぞれの術は使う道具によって分けられている。
ラキ先生
魔法は本や杖、呪術は札、祭術は鈴、陰陽術は陰陽玉など、それぞれ使う道具が
違うので、別々のものとされている。
違うので、別々のものとされている。
ラキ先生
これで一時間目の授業を終わる!
クリユ
起立!気をつけ!ありがとうございました!
Aクラスの生徒たち
ありがとうございました!
なんやかんやで学校終わって放課後
モユ
森に!
ミズキ
冒険に
クリユ
き!
シャラ
た!
ラキ先生
ぞ…?
ラキ先生は無理やり連れてこられた人
シャラ
というかなんとなくついてきちゃったんですけど
いっしょに冒険していいですか?
いっしょに冒険していいですか?
モユ
いいよ!
クリユ
Okです〜
ミズキ
いいよ
ラキ先生
いいぞ…って言える立場じゃない気がするんだが
ミズキ
森の…奥深くまできちゃいましたね…
モユ
ん?まってなんか遠くにあるよ?
クリユ
わあっ祠だ!
シャラ
すごい!
ラキ先生
宝石…?
モユ
えいっ(ぺた
ラキ先生
あ
ミズキ
あぶn
ぺかーー
クリユ
きゃあ
シャラ
まぶし
モユ
あ、封印とけちゃった
ミズキ
えー?!
ラキ先生
そ…そんなことはあり得るのか?
みっかっど
ハーイどうだった?
みっかっど
変なとこで切ったけどまあいっか☆
ミズキ
いや、いやいや
モユ
ダメだよ?
みっかっど
診断やったから次回それ載せるね