テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
東方最高!
160
ペンギン
91
#投稿🐢
yozakura🌸
235
浪霧(らむ)
461
聖火
立夏
鶴
警察に駆け込んでから3日がたった
あれから特になにもなかったけど
今日、水騎様に"4人"で呼び出された
今思えば、最後に水騎様と会ったのは
お母さんたちがいた頃だから
2年は前なんだよね
なんの用事なんだろう
月
ほんとに、敬語なんだ
普通に立場で考えたら
珠羅家の人が敬語なんて
おかしいんだよな
水騎
月
鶴
聖火
立夏
水騎
水騎
鶴
水騎
聖火
それから仕事の説明を受けた
簡単にまとめると
来た依頼を行う仕事
ただ、どんな依頼が来るのかは知らない
もしかしたら犯罪かもしれないし
そうじゃないかもしれない
水騎
普通に断った方がいいよね
水騎
水騎
立夏
水騎様は僕と聖火と立夏だけに聞こえるように
月には聞こえないように
僕らにそう言った
…ずるい
そんなこと…言われたら…
断れるわけないじゃんッ
だって、この人
水騎
なにするか
分かんないんだもん
月
聖火
立夏
鶴
水騎
月
月
水騎
でも、受けるべきじゃなかったんだな
後から気付いたんだ
水騎様が僕らに何でも屋をさせてる理由
1つは
多くの犯罪を自分達がしないため
犯罪は少ない方が罰が軽いしね
2つ目は
自分達がした犯罪を僕らに擦り付けるため
最後の3つ目は
僕らが逃げないようにするため
多分、これが一番の理由
犯罪なんてしたら
外で生きるのは大変だから
逃げたところで
きっと幸せになんてならないから
ただでさえ、親が出生届けを出してくれなかったから
戸籍がなくて、生きづらいのに
犯罪なんてしてたら
普通には生きれない
だから、ここに居るしかない
ここで、ずっと操り人形みたいに
遊ばれて
生きるしか
ないんだよ…
くれーぷ
くれーぷ
くれーぷ
コメント
5件
ああっ、第10話読み終わったよ…!😭💦 「ここでしか生きられない」ってタイトルがもう刺さりすぎてしんどい…。 水騎様、笑顔で脅すのやめてくれませんかね??「月がどうなっても知らないよ」のとこ、鳥肌立ったよ。 ユキくんたち、逃げ場なくて胸がぎゅーってなる…。操り人形みたいに生きるしかないって、そんなのあんまりだよ…😢 次回完結ってマジ!?どうなっちゃうの、続きが気になりすぎる…!くれーぷさん、最後まで追いかけます🔥