テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
"降霊術"
前はこっくりさんを紹介したので、今回はひとりかくれんぼを紹介します
一番有名?
もしかしたら知らなかったこともあるかもしれませんね
どんなお話なのでしょう
それでは、行ってらっしゃい
【ひとりかくれんぼ】
子どものころ、誰でもやったことのある "かくれんぼ"
普通のかくれんぼは、みんなで鬼を決めて時間内に場所にかくれて鬼にみつからないようにする
見つかったら鬼の勝ち 見つからなかったら逃げ役の人の勝ち
では、
人ではなく、霊とやったら?
それが"ひとりかくれんぼ"
ほとんどの霊は人間に恨みをもっています
下手をしたら殺される
そのスリルが"ひとりかくれんぼ"の魅力なのでしょうか
"ひとりかくれんぼ"のやり方は知ってますよね
ぬいぐるみの中に米を入れる 自分の爪や髪の毛をいれるのもありますが、
絶対にやってはいけないといわれています
おそらくさらに危険度が増すからでしょう
まあやり方全部書くと 文字数が多くなるので全部は書きませんけど
"ひとりかくれんぼ"はぬいぐるみ(人形)に霊を乗り移らせる遊びなので、降霊術としては結構良いですね
見つかったら終わりですけど
おそらく見つかったら死ぬ
どうやって死ぬんでしょう
持っている刃物で滅多刺しにされる?
呪い殺される?
見た瞬間精神障害が起こって元のようには、戻れないかもしれない
"ひとりかくれんぼ"は謎が多いです
なぜ夜中の3時?
なぜ水に沈める?
なぜぬいぐるみの中に米を入れる?
なぜ?
挙げだしたらきりがないですね
"ひとりかくれんぼ"
絶対にやってはいけませんよ
#不思議な話
雪
131
#怖い話
ごーや
138
28
コメント
1件
うわあ、ひとりかくれんぼの解説回きたのしみだった〜!!👻✨ こっくりさんに続いて今回も背筋ゾクゾクする雰囲気がたまらんね…「見つかったら死ぬ」って一文がめっちゃ刺さったよ😭💦 ぬいぐるみに米入れるのは知ってたけど、爪や髪入れるのは危険度増すんだ…こわ…! でも「なぜ夜中の3時?」とか「なぜ水に沈める?」って疑問を投げかけてくるところが逆に想像膨らんでゾクゾクする〜! 絶対やらないけど、こうやって読む分には最高に楽しいよ!次回も楽しみにしてるね📖💕