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文スト参加型二次創作やるぞ!

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最初は四人ほどの追加で!

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参加型の説明

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原作登場済みの陣営

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ストーリーの進め具合か原作の順番で出てきます

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オリジナル陣営

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基本的に全編ぶっ通しで出てきます。

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古本屋、黄昏陣営と呼ばれます。

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この陣営は表向きは古本屋の店員や古本屋関連の職業、医師や学者として行動します。

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関係性としては

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敦くんのいた孤児院や森さんや織田作に絵本を売ったり譲ったり

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ポトマや探偵社にその土地の歴史が書いてある本を卸しています

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この陣営の医師は人間以外も診る病院所属です。

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学者は考古学者の場合が多いです。

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というかマフィアやテロリストでない限り職業はどれでもいいです。

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あと各陣営に怪異関連の助言をしています

作者
黄昏としては異能使用者同士の戦いの後始末や怪異関連の出来事の解決が主な活動です。

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基本的に原作と変わりませんが

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人間以外の種族がいたり、異能以外に魔術妖術霊術などのものがあります。

作者
怪異関連には異能より魔術妖術霊術が効くことが多く、知識が対応の要です。

作者
クトゥルフ神話関連の存在も存在します。

作者
作者の解釈でストのラヴクラさんは作中にてラヴクラさんの行使する力は異能ではないと言われているため、クトゥルフ神話作品群の代表の小説家ラヴクラフトとは違う人間でクトゥルフの分御霊が人間に憑依しラヴクラフトを名乗っていると言う解釈なので小説家ラヴクラフトは過去に別途でクトゥルフ神話の先駆けとして存在します。

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オリジナル陣営は神格とも渡り合う必要があります。

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人間以外の種族は基本的に種族を偽って人間に混ざっています。

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怪異の説明

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怪異の使用する力は様々なものが有ります

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強さ、危険さとしては

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異界持ち
sss~aの上

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亜空間持ち
sの下~bの上

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上記のどちらでもないもの、危険ではないものaの下~e

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とりあえず危険なもの
sss~s

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と分類されています。

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コトリバコ、金蚕、犬神、降霊けいで喚ばれたものは個体差が有ります。

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例外を除き基本的に怪異は異界持ちが強く異空間、異界持ちではないものは弱い法則があります。

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異空間、異界もちは

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飴は砂糖でできている=甘いをしょっぱいに変えるようか現実改編が出来るもの、洗脳や操ることが出来るものが多いです。

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狩のしかたは誘い込んで確実に食べるタイプが多いです。

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猿夢や如月駅、ほらちゃん小説あるある廃病院、廃屋異界型がそうです。

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弱い異空間持ち、強めの非異界異空間型は

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認識阻害、擬態、誘導で獲物本人に行動をさせて狩るものが多いです

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使ったら自殺する系の都市伝説や故人が出てくるタイプ、希に待ち伏せするタイプ、弱いコトリバコがそうです

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弱いものは

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一定の時間帯でのみ行動したり条件をバチバチにつけて怖がらせて獲物の怖がる感情や怖がらせた獲物が流した情報経由でエネルギーを得て行動します。

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怖がらせるだけのほうのめりーさん、学校の七不思議の走る人体模型などがそうです

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とりあえず危険なものは

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ふしぎぱわーでコロコロしたり

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生贄を欲したり

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荒御魂

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が含まれます

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金蚕、強いコトリバコ、猿の手が含まれます。

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呪いはまれに怪異に入ることがあります。

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呪いの扱い

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対象だけを呪い、目的を果たしたらすぐ効果が消えるもの(魘魅、そんな奴ァいねえで相田が言っていたもの)は怪異扱いされない

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最初に呪ったもの以外も呪い目的を果たしても残るもの
(時間でしか解決できないコトリバコ、祓うしかない蠱毒の産物である金蚕、犬神。)は怪異扱いされることがおおい

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魔術妖術霊術の説明

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魔術

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fateやその他異世界ものの融合。

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fateとちがい魔法とよんでもいいし神秘の秘匿も関係ない。

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魔力が入った器と魔術回路があり、器にある魔力を回路で出力するという構造

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どの種族にも最低限霊力と回路があり、妖力、魔力は無いものもいる

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魔術妖術霊術が使えるのは

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術の行使が出来るほどエネルギーがあり、回路の強度があるものだけである

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回路の形で向いている術のタイプが変わる

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道具で補助をしながらの行使するものもいる

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キャラの設定などです

名前(オリジナル陣営の場合は偽名)
真名(オリジナル陣営の場合は必須)
種族(必須)
種族内のカテゴリ(できればほしい)
性別(一応ほしい)
年齢(生まれた時代でもよし)
異能持ちは異能(名前と効果)
魔術妖術霊術のどれが使えるか
(オリジナル陣営の場合は必須)
陣営(必須)
性格(必須)
口調(必須)
職業(必須)
san値(必須)
移動手段(できればほしい)
術のタイプ(術が使えるなら必須)
術の属性(術が使(ry)
出してほしい技の効果と名前
(なければこちらで考えます。)
備考
(力の強さや体の耐久、種族特性、転生またはトリップしてきたかなど)
出展元の表記
転生、トリップしてきた場合やどこかから技を引っ張ってきた場合、異能などで技の模倣ができるばあいは必須。
信仰しているもの、または主
信者設定、従者、眷属設定の場合は必須。
主、信仰しているものの設定
オリジナルの場合必須。
原典がある場合は原典の表記が必須。
原典があるが原典と違うところがある場合は原典と原典と違うところの表記が必須
外見説明とイメージ画像、
またはアイコン用外見画像(必須)
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あまり強くしすぎると登場は頻度が下がったり、弱体化したり、強さの調整が入ります

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例えば

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神様だから常時攻撃無効という設定が

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神様の分け御霊で一定時間攻撃無効になったりこちらで突破出来るキャラが出る

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何でも考えたものが出来るよが

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死者蘇生など以外ならほとんど出来るよ。だったり

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宝具完全再現できるよというのが

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宝具は一部のものが劣化してるけどコピー出来るよ。になったり

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強いからいつもはヤバい怪異案件の解決に奔走してるよ。だからあまり関われないよ!となります

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参加したいかたはこちらの設定をよくお読みの上フリーダムにキャラシを作りここにコメントしてください。

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先着四名で二名以上になってからかきはじめます。

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次の話はキャラシの作り方を使ったうちの子の設定です。

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是非参考にしてください。
