テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
2,316
#吸血鬼
すかいお~あ@投稿頻度⤴︎⤴︎
9,794
16
2,596
コメント
1件
うわ、この第4話、めっちゃ良かったです…!初のnoさん視点、すごくハマってましたよ。あの「ずるいなぁ」から始まって、寝言で「すき」って言われて固まるところ、心臓に悪すぎます(笑)。しかも本人は夢も覚えてないっていう絶望感…。でも、あの「…困りますね」の呟きにnoさんの想いが全部詰まってて、胸がぎゅっとなりました。次が気になる…!
ゆあんくんは基本的に警戒心が強い
人との距離もちゃんと取るし
甘えることもほとんどない
だからこそ
たまに見せる無防備な姿は心臓に悪い
本当に悪い
ya
no
ya
休日。
僕の家。
テスト前なので一緒に勉強していた
向かい側に座るゆあんくんは、参考書を見ながら眉を寄せている
no
ya
椅子を少し寄せる
説明する
数分後
ya
理解したらしい
よかった
しかし
そこで問題が起きた
勉強を始めて二時間
静かになったと思ったら___
ya
寝ていた
no
思わず固まる
机に突っ伏している
完全に寝ている
no
反応なし
no
反応なし
本当に寝ている
僕は小さくため息をついた
昨日も遅くまで勉強していたらしい
きっと疲れていたのだろう
近づく
寝顔が見える
長いまつげ
穏やかな表情
起きている時のツンツンした雰囲気が全くない
別人みたいだった
no
思わず呟く
聞こえていないから言える言葉だ
起きていたら絶対に言わない
このままでは首が痛くなる
そう思い、ソファに移そうとした
肩を軽く揺らす
no
反応なし
no
反応なし
重症だった
仕方なく毛布を持ってくる
肩にかける
すると
その時だった
ya
小さな声
僕は固まった
起きたのかと思った
違う
寝ている
完全に寝言だった
ya
もう一度呼ばれる
心臓がうるさい
ものすごくうるさい
no
思わず返事をする
聞こえているはずがないのに
すると
ゆあんくんが少しだけ笑った
眠ったまま
本当に少しだけ
ya
思考停止
数秒
いや
十秒くらい
完全に止まった
no
声が出た
小さく
情けなく
今なんて言った?
聞き間違い?
空耳?
願望?
no
ゆあんくんは眠っている
すやすやと
平和そうに
もう一度言うかもしれない
そう思って待つ
数十秒
沈黙
no
言わない
言わないじゃないですか
期待した自分を殴りたい
でも
確かに聞こえた
聞こえてしまった
no
顔を覆う
無理だった
色々と無理だった
その後
僕は勉強どころではなくなった
参考書を開いても内容が入ってこない
頭の中で再生されるのは
『なおきりさん』
『好き』
の二つだけ
一方その頃
当の本人は
ya
一時間後
普通に目を覚ました
ya
no
ya
no
僕は平静を装う
全力で
ya
no
ya
鋭い
本当に鋭い
no
ya
no
嘘だった
大嘘だった
だって僕は
一時間前からずっと
ゆあんくんの寝言に振り回されているのだから
そして
本人は
ya
no
思わず食いつく
ya
絶望だった
ya
no
その日の夜。
僕は天井を見ながら考えていた
あれは誰かに向けた「好き」だったのか
考えても答えは出ない
だけど
もし
ほんの少しでも
期待していいのなら
no
そう呟きながら
僕はなかなか眠れなかった
Fin.
noさんはこの寝言を一生覚えてます
初のnoさん視点です 難しいですねはい。所々口調とかおかしな点あると思いますが頑張って書いたんだなくらいに思っといてください