テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
2,316
#吸血鬼
すかいお~あ@投稿頻度⤴︎⤴︎
9,794
16
2,596
僕は比較的身長が高い方だ
特別大きいわけではないけれど
人から物を取ってほしいと頼まれることは多い
もちろん
ゆあんくんにも
ya
呼ばれる
no
ya
指摘された先を見る
教室の棚の上
少し高い場所だった
no
すぐに手を伸ばす
簡単に届く
no
渡す
ya
終了
ゆあんくんはさっさと自分の席へ戻っていく
一方僕は
その場で固まっていた
no
今
笑いましたよね
絶対笑いましたよね
『ありがと』だけじゃなくて
ちょっとだけ
本当にちょっとだけ
嬉しそうに
mob
友人に声をかけられる
mob
no
mob
気のせいです
たぶん
放課後.
いつものように一緒に帰る
歩きながら
ふと隣を見る
やっぱり少し身長差がある
昔はそんなに変わらなかったのに
いつの間にか差がついていた
ya
no
ya
no
聞いていなかった
全然聞いていなかった
ya
no
ya
言えるわけがない
『身長差』なんて
no
ya
呆れられた
その時だった
駅前の雑貨屋
見せ前に並んだ商品をゆあんくんが見つける
ya
手を伸ばす
届かない
もう少し
あと少し
ぴょん
背伸びした
no
僕は固まった
ぴょん
もう一回
no
かわいい
まずい
とてもまずい
ya
no
ya
助けを求められた
ya
心臓に悪い
no
取る
渡す
ya
また笑う
無理でした
本当に無理でした
本人は何もわかっていない
絶対に
帰り道.
ゆあんくんは買ったキーホルダーを見ながら歩いている
機嫌が良さそうだった
ya
no
ya
便利
……便利
便利ですか
そうですか
少しだけ複雑だった
ya
no
僕は笑う
no
本当は
便利だけじゃなくて
もう少しだけ
特別になれたらいいのに
そんなことを思った
もちろん
言えるわけないけれど
隣を歩くゆあんくんは
そんな僕の気持ちなんて知らずに
ya
と言った
no
即答した
頼られるのは嬉しい
悔しいくらいに
嬉しかった
Fin.
身長差っていいよなって思って書いたやつです
ちなみにnoさんは「便利」と言われて少し落ち込み、「また取って」で完全回復しました
めでたしめでたし
コメント
1件
わあ〜!第5話、めっちゃエモかったです😭💕 「取れない」って言うゆあんくん、ぴょんぴょん背伸びするところ、心臓に悪すぎる…!! noさんの「便利」にちょっと落ち込むとこも、「また取って」で完全回復するとこも全部尊い。身長差って最高だなって思える話でした!えいくん . さんの描く距離感、毎回ドストライクです🎀✨